テロリストと戦うアクション系でオススメな映画とドラマはこれだ!

missionimpossible

こんにちは。ノッツです(^o^)/

本日8月7日、ミッション・インポッシブルシリーズの最新作である第5作目「ローグ・ネイション」が公開されましたね。

見に行きたいー!

私は海外ドラマや海外映画が好きで、ミッション・インポッシブルの他にも、TWENTY FOUR、LOST、プリズンブレイク、パイレーツなどなどを見てきました。

そんな中でテロリストとの戦いを描く系の海外映画や海外ドラマが特に好きなので、それ系でオススメをご紹介しようと思います。

動画オンライン配信サイトのHuluAmazonプライムでは、海外ドラマや海外映画が配信されているので暇なときはよく見てます。無料期間を利用すれば、色々な海外ドラマや海外映画を無料で見ることも可能です。

Photo by 『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』公式サイト

スポンサーリンク

ミッション・インポッシブル

トム・クルーズが演じるイーサン・ハントとその仲間たちがテロリストと戦う映画で、5作目まで公開されています。

イーサンハントにミッションが与えられて、そのミッションをクリアするまでにテロリストなどの悪党と戦う場面が描かれています。

トム・クルーズの身体をはったアクションシーンがとても印象に残る映画です。

そのおかげか、どのシリーズもスリル満天で、面白い映画となっています。

スポンサーリンク

ダイ・ハード

ジョン・マクレーンとテロリストとの戦いを描く映画で、シーズン1〜シーズン5まで公開されています。

休暇中に不運なタイミングで不運な場所に居合わせて、テロに巻き込まれてしまいテロリストと戦うことになります。

スリル満点ですが、その中でも笑いもあって、楽しい映画となっています。

エンド・オブ・ホワイトハウス

アメリカ大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相手に、元シークレットサービスの男がたった一人でテロリストに戦いを挑んでいく映画です。

似た映画にしかも同時期に公開された映画にホワイトハウス・ダウンがありますが、私はエンド・オブ・ホワイトハウスの方がストーリー性があって好きです。

ホワイトハウスは200年を超す歴史上でテロリストに制圧されたことも破壊されたこともなく、SWATの狙撃手らが24時間態勢で警戒の目を光らせ、地対空ミサイルまで配備されているといわれる鉄壁の要塞です。

しかし、映画ではテロリストがホワイトハウスをわずか13分で制圧してしまいます。

そんな中、元シークレットサービスの男が一人でテロリストと戦っていくわけです。

ホワイトハウスが制圧されるドラマや映画はこれまでにあまりなかったようで(24でありますが)、新鮮味があってとても面白かったです。

ザ・ロック

脱獄不可能な刑務所として有名なアルカトラズ島の“ザ・ロック”を舞台に、2人の男たちが観光客を人質に島を占拠した神経性毒ガスを持つテロリストたちに挑む映画です。

その二人の男とは、化学兵器のスペシャリストと過去にアルカトラズ島を脱獄したという男です。

最初から最後までスリルとサスペンスに満ちていて、あっという間に時間が経つと感じるほど面白いです。

24 -TWENTY FOUR-

ジャック・バウアーとテロリストとの戦いを描く海外ドラマで、シーズン1〜シーズン9まで公開されています。24は三大海外ドラマの一つとも言われ、テロリストとの戦いを描く海外ドラマでは一番有名だと思います。

リアルタイムで進行し、全シーズンが1話1時間の全24話で完結します(シーズン9は12話)。

誰が殺され、誰が黒幕なのか、誰が裏切り者かなど、予想を裏切るストーリー展開となっています。

私は学生の頃に24を初めて見ましたが24にどっぷりハマり、一度見てしまうと次が気になってしまい、寝る間を惜しんで見ていました。

数週間で当時公開されていたシーズン全てを見てしまうほど、24は面白かったです。

追記:24のどのシーズンが面白いのかランキングの記事を書きました。

24-TWENTY FOUR-のおもしろランキング!各シリーズ3回見た人がランキング付け
どうも。ノッツです(^o^)/ 海外ドラマが好きで、今までに「24-TWENTY FOUR-」や「プリズンブレイク」、「LOST」など主要な海外ドラマを見てきました。学生だった頃は、時間を持て余し...

さいごに

テロリストと戦う海外の映画やドラマでオススメな見たほうが良いと思う映画やドラマを紹介しました。

他にも思いつきましたら随時追記していこうと思います。

私は海外ドラマが好きで、24、プリズンブレイク、LOSTなどを見てきたんですけど、最近見たいのはウォーキングデッドです。

ゾンビが徘徊する絶望的な世界で極限状態に追い込まれた人間の本質を描いたヒューマンドラマで、全米ケーブルテレビの最高視聴率記録を次々と塗り替えた超話題作とのことです。

HuluAmazonプライムでもウォーキングデッドが見れるとのことなので、時間があるときに見たいな~と思っています。

⇒ Hulu

⇒ Amazonプライム

追記:ウォーキングデッド見ました!くっそ面白かったです。ウォーキングデッドの魅力などについて以下の記事に書いています。

海外ドラマ「ウォーキングデッド」が面白すぎる!絶対的におすすめ!魅力を教えます!HuluやAmazonプライムビデオなどで無料で見始めよう!
どうも。ノッツです(^o^)/ 前々から見たかった海外ドラマ『ウォーキングデッド』をついに見ました! 面白すぎたので、イッキ見してしまうほど!『ウォーキングデッド』オススメです!!! ウォ...