スタバの「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ」は栗の風味が口の中いっぱいにフワ~と広がる飲み物

starbucks-roast2

こんにちは。ノッツです(^o^)/

スターバックスで本日9月1日新発売された「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」という栗づくしのフラペチーノを飲んできました。

もう、9月なんですね…

このフラペチーノを飲んでみた感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

スタバの「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」の紹介

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノは、本日9月1日から発売が開始されています。2015年9月30日(水)までの期間限定販売です。

価格はトールサイズ(普通サイズ)で560円(税抜)となっています。

スタバのホームページには、このフラペチーノの特徴が以下のように書かれています。

栗のおいしさを様々な食感で楽しめるフラペチーノ

チェスナッツ(栗)ソースとチョコレートチップ、飴がけした栗を加えたクリームベースのフラペチーノに、焼き栗を思わせる味わいのムース、チェスナッツソースをトッピング。 栗の歯ざわりやふんわりとしたムースなど、さまざまな食感や味わいを専用のワイドストローでお楽しみください。

スタバに行くと外には発売されたフラペチーノの看板が置いてありました。

秋なんだな〜と感じさせるデザインですね。

starbucks-roast1

そして、さっそく「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」を注文しました。

上の写真と色が全然違いますね。写真より、断然薄いです。

starbucks-roast3

カップに書いてる略語は「RCF」でした。

ニコちゃんマークがいいですね^^

starbucks-roast4

中には栗が入っていますが、外からはチョコレートチップしか確認できません。

starbucks-roast6

私は、フラペチーノを頼む際にいつもホイップ多め(無料)で注文しますが、このフラペチーノはできませんでした。

店員さん10秒ほど迷ってから「申し訳ございません。できません。」と。私が初めての人だったのかな。

上にのっているクリームは普通のフラペチーノとは違い、このフラペチーノ専用の栗のムースとなっているからだと思います。

栗のムースには、チェスナッツソースとチョコレートパウダーがかかっています。

starbucks-roast5

フラペチーノをスプーンにのせるとこんな感じです。

starbucks-roast7

フラペチーノと上にのっている栗のムースを混ぜてもグット!

starbucks-roast8

小さくて分かりにくいですが、中にはこのような小さな栗が沢山入っています。

ストローからは沢山入ってくるので、食感も楽しむことができます。

starbucks-roast9

スポンサーリンク

スタバの「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」を飲んだ感想

店員さんに「栗の風味が楽しめるフラペチーノですよ〜!」と渡されました。

まさにその通りで、飲むと栗の風味が口の中にフワ~と広がってきます。

フラペチーノ自体だけでも栗の風味が強いのですが、上にある栗のムースは栗の風味が抜群に良いので、混ぜて一緒に飲むとさらに栗の風味が良くなります。

中には沢山の小さな栗が入っていますが、飴がけした栗ということでとても甘くて美味しいです。フラペチーノを飲むと、この栗が口の中に入ってきます。

ただ、全体的に甘さが強めなので、最後の辺が口の中が甘さでいっぱいとなりました。次に飲むときはショートサイズでいいかな…という感じです。

さいごに

最後に、スタバの「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」のレビューを星で表現したいと思います。

レビューは辛口でしています。※個人的な感想です。

美味しさ (3/5)
コスパ (4/5)
リピしたいか (3/5)
総合評価 (3/5)

一口飲むと、口の中に栗の風味が広がってくるとても美味しいフラペチーノです。

ただ、甘さが強めなので、もう少し控えて欲しかったなーと個人的に思ったのでこのような評価となりました。

栗も入っていて、栗ムースと、栗づくしの贅沢なフラペチーノとなっています。

最近は暑さも落ち着き涼しくなってきましたが、そんな日にぴったりなフラペチーノです!

コメント

  1. キホ より:

    ローストナッティ〜はまだですが紫いもシェイク飲みました!
    と〜っても甘いです(・∀・)
    でも100円と安価なので試して損はナイと思います。

  2. ノッツ より:

    >キホさん
    コメントありがとうございます。
    紫いもシェイクですか〜!
    味が想像できませんが、今度マックへ行った際には試してみようと思います。
    情報をありがとうございました。