「おやすみ朝マック」についに当選!夜リツイートすれば朝当たる!当選確率は高めなので応募してみてはいかが!

mac_goodnight_morning1

こんにちは。ノッツです(^o^)/

マクドナルドの「おやすみ朝マック」キャンペーンについに当たりましたー!!

「おやすみ朝マック」キャンペーンとは、「夜リツイートすれば朝当たる!」とのことで、マックの公式Twitterの特定のツイートを夜にリツイートするだけで、マックの朝マックの商品が朝に当たるかもというものです。

夜に覚えていたら地味にマックのツイートをリツイートしていました。

そして、4回目ほどでついに当たりました!

マックの「おやすみ朝マック」キャンペーンについて書いていこうと思います。

Photo by マクドナルド

スポンサーリンク

マックの「おやすみ朝マック」キャンペーンとは

「おやすみ朝マック」とは、マクドナルドが実施している期間限定のキャンペーンです。

マックの公式Twitterのキャンペーン対象のツイートを、夜にリツイートするだけで朝にマックの商品が当たるかもというものです。

当たる商品は週替りで違うようです。

mac_goodnight_morning7

このキャンペーンが開始されてから1ヶ月ほどが立ちますが、期間は9月13日(日)PM8:00〜12月25日(金)AM3:00で、応募時間は毎週日曜〜木曜の夜PM8:00〜翌AM3:00となっています。

おやすみ朝マックに参加する方法

参加方法は以下となっています。

Twitterのアカウントを持っていれば簡単に参加可能となっています。

  1. マクドナルド公式Twitterアカウント 「@McDonaldsJapan」をフォローしてください。
  2. PM8:00の「@McDonaldsJapan」からのtweetをリツイートするだけでキャンペーンに応募完了。
  3. 当選者様には翌朝、ご応募いただいた Twitterアカウント宛に、当選通知のダイレクトメッセージが届きます。

mac_goodnight_morning8

応募資格・条件

応募資格・条件は以下の通りです。詳しくはマクドナルドキャンペーンのサイトでご確認ください。その他注意事項などもサイトでご確認ください。

  • Twitterアカウントをお持ちであること。
  • マクドナルド公式Twitterアカウント「@McDonaldsJapan」をフォローしていること。
  • キャンペーン期間中の日曜日〜木曜日までの間、各日PM8:00頃にマクドナルド公式アカウントより投稿される「#おやすみ朝マック」ツイートをリツイート(公式リツイート、非公式リツイートどちらでも可)すること。
  • スマートフォンをお持ちであること。
スポンサーリンク

ついてに当った「おやすみ朝マック」とは

毎日リツイートしようと思っていますが、よく忘れてしまいます。

しかし、昨夜たまたまツイートを見たのでリツイートしました。

そしたら朝にマックからダイレクトメッセージが届いているのを確認し当選していることを確認しました。スマホのアプリで確認したら5時4分に送られています。

クーポンの有効期限が本日AM10:30までということで急いでURLをクリックします。朝マックということでその時間までなんですね。

ちなみに、今現在(10月6日12時34分)15,667回リツートされていてその中で2000人に当たるので、当選確率は約1/8ということになります。

8人に1人が当たる計算です。

過去のツイートを見ていて、多くても2万回とかなので、比較的辺りやすいキャンペーンです。

mac_goodnight_morning6

「当選おめでとうございます」ページとなり、スマートフォンのみからのアクセスが可能ということで、QRコードを読み込む必要があります(念のためQRコード等をぼかしています)。

mac_goodnight_morning3

QRコードを読み込むと、アプリ認証のページに繋がりました。

おやすみ朝マックにアカウントの利用を許可する必要があるので「連携アプリを認証」タップします。

mac_goodnight_morning10

クーポン画面と当選した商品の画像があるページになりました(念のためクーポン番号をぼかしています)。

マックグリドルソーセージがあたりましたー。

本日10時半までの2時間半しか使えないので急いでマックにいかないといけません。

mac_goodnight_morning11

「おやすみ朝マック」で当選した商品をゲット!

おやすみ朝マックに当選しましたが有効期限が本日10時半までなので、それまでにいかないと当選した商品をもらうことができません。

「せっかく当選したんだからー」ということで早速行ってきました。

残り52分でマックへ到着!ドライブスルーを利用しました。

ページに記載さているクーポン画面を伝えます。

お会計のときに画面を見せていほしいということで見せました。マックのスマホアプリでクーポン番号を伝えるときは見せてほしいと言われないんですけどね。

ネットで流出している可能性もあるとかで、確認しているのでしょうか。

mac_goodnight_morning12

有効期限後に確認したら「無料プレゼントは終了しました」画面となり使えなくなっていました。

mac_goodnight_morning13

無料でマックの商品の「マックグリドルソーセージ」をゲットしました。

mac_goodnight_morning21

もちろん「0円」で無料です。

これだけ頼み、他のは注文しませんでした。

mac_goodnight_morning20

無料でいただいたので商品の宣伝をしていきます 笑

マックグリドルソーセージのパッケージはこんな感じです。

mac_goodnight_morning22

マックグリドルソーセージ本体です。

マックのシンボルマークの「Mマーク」があります。

mac_goodnight_morning23

パンの間にソーセージ?ハンバーグが入っているシンプルなものです。

mac_goodnight_morning24

ソーセージ以外なにも入っていません。

mac_goodnight_morning25

マックグリドルソーセージを食べた感想ですが、普通に美味しかったです。

パンはパンケーキでメイプル風シロップが入っているので、ほんのり甘みがあって美味しいです。

甘さ控えめなので、甘さが苦手でも食べれるという感じです。

さすがは朝マックと言っているように、朝食にぴったりな商品でした。

さいごに

当選確率が比較的高めだったのでいつか当たるだろうとこのキャンペーンに応募していましたが、4回目で当たることができました。

ただ、有効期限が当日10時半までと短いです。そのため、当たったとしても商品をもらいづらい点があります。

通学通勤などの途中にマックがあれば良いんですが。

過去の統計を見ていても10回に1回は当たる計算なので、Twitterアカウントを持っていたら、このキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか?