セブンイレブンの「セブンプレミアム」は特に一人暮らしにぴったり!低価格、種類豊富、おいしい。

seveneleven_7premium10

どうも。ノッツです(^o^)/

最近、お昼ごはんの大抵はコンビニ食なのですが、行くコンビニのほとんどはセブンイレブンです。

コンビニのお弁当類は、セブンイレブンがダントツで美味しいですからねー!

そんなセブンイレブンには「セブンプレミアム」という、一人向けのお惣菜がとても充実しています。

一人暮らしにはぴったりで美味しので、このセブンプレミアムのご紹介です。

スポンサーリンク

セブンイレブンの「セブンプレミアム」

コンビニ業界、セブンイレブンの一人勝ち状態ですが、その理由の一つにこれからご紹介する「セブンプレミアム」という存在があるからだと思います。

セブンプレミアム

セブンイレブンのサイトには以下のようにセブンプレミアムをアピールしています。

セブンプレミアムの挑戦は、幅広く取り揃えた良い品を、お求めやすい価格でお届けすること。

お子様からお年寄りまで、広くご満足いただける食品メニューから、女性の社会進出や高齢化など、多様化する生活のニーズにきめ細かく応える暮らしの品まで。セブンプレミアムは、あなたの暮らしを応援します。

低価格で、種類も豊富で、おいしい、これがセブンイレブンのセブンプレミアムなのです。

ハンバーグ。

seveneleven_7premium13

魚類。

seveneleven_7premium14

他にもサラダ、煮物などなどたくさんあります。サラダチキン、とっても人気みたいですね。

こちらのページに載っています。コンビニとは思えないほどの品揃えですよー。

私には一人暮らしをしている祖父がいるのですが、このセブンプレミアムを紹介して試しに数種類買ってきてプレゼントしました。

祖父に感想を聞いてみると、

「味がしっかりしていて美味しかったよ〜。スーパーの惣菜だと一人にしては多いけど、これは量が多くなくぴったりだった!」

とのことでした。

確かに、スーパーなどは一人向けのお惣菜が置いてあるところは少ないですよね。

でも、セブンプレミアムは一人向けの量で、本当に一人暮らしの見方だと思います。

実際に僕が学生だった頃の3年前には、よく利用していた記憶がありますが、そのときと比べると種類がとっても増えたなーという印象です。

コンビニの棚の2つのゾーンを占拠するくらいですからね。

賞味期限も長めで安心です。賞味期限なので、多少は過ぎてもそれほど問題はありませんしね(自己責任で)。

こちらは2週間。

seveneleven_7premium11

こちらは3週間。

seveneleven_7premium12

セブンゴールド

セブンプレミアムをワンランクアップした「セブンゴールド」というものもあります。値段もワンランクアップしています。

seveneleven_7premium3

セブンゴールドは以下のようにアピールしています。

贅沢な味わいセブンゴールド

専門店の本格的な味を、ご家庭で楽しめる贅沢です。
セブンゴールドはワンランク上のおいしさをご提供します。

ラーメン。

seveneleven_7premium1

ハンバーグ。

seveneleven_7premium2

パンまでも。

seveneleven_7premium4

他にもありますので、以下から確認できます。

金のビーフカレーを知り合いにいただいて食べたことがあるのですが、むちゃ美味しかったです。

他の種類も食べたいですね。

スポンサーリンク

さいごに

セブンプレミアムとセブンゴールドをご紹介しました。

セブンゴールドは気持ち高いのですが、セブンプレミアムはお手頃な値段で購入することができます。

一人暮らししている方に、ぴったりな商品だと思います。

食べたことがない方は、お試しに購入してみてはいかがでしょうか?

僕がまた一人暮らししたら、毎日のようにお世話になりそうです……