スタバの「フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ」はフルーツと紅茶を使った新感覚なフラペチーノ

starbucks-fruit5

こんにちは。ノッツです(^o^)/

今日から10月ですね。

10月らしく長袖の羽織ものが必要なほど、肌寒い岐阜県です。

そんな中、スターバックスで本日10月1日新発売された「フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ」というフルーティなフラペチーノを飲んできました。

このフラペチーノを飲んでみた感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

スタバの「フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ」の紹介

フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノは、本日10月1日から発売が開始されています。2015年11月4日までの期間限定販売です。

価格はトールサイズ(普通サイズ)で550円(税抜)となっています。ショートサイズなどトールサイズ以外は販売していないようです。

スタバのホームページには、このフラペチーノの特徴が以下のように書かれています。

フルーツ感あふれる味わいを楽しめるフラペチーノ

4種類のフルーツ(ストロベリー・アップル・ラズベリー・レッドグレープ)を使用した濃厚なフルーツソースとアイスティーをブレンドし、クリーミーでコクのあるミルククリームをマーブル状に混ぜ込んだ、濃厚さと爽やかさの両方の味わいを楽しめるフラペチーノです。食感のアクセントに、フリーズドライ状のストロベリーとアップルを加えました。 爽やかで濃厚なフルーツ感あふれる味わいをお楽しみください。

早速、スタバへ!

スタバに行くと外には発売されたフラペチーノの看板が置いてありました。

starbucks-fruit2

そして、フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノをゲットしました。

starbucks-fruit6

ハミングバードカードを使ってお支払いしています(カード番号が透けていたので一部をぼかしています)。

starbucks-fruit1

ハミングバードというスターバックスカードを使ってお支払いするだけで、東北の復興支援に繋がりますよ。

興味のある方は以下の記事を見てみてください。

スタバが2015年も「ハミングバード スターバックス カード プログラム」を開始!スタバを利用される方は是非!!
こんにちは。ノッツです(^o^)/ 本日からスターバックスは東北の子どもたちの進学を支援する「ハミングバード スターバックス カード プログラム」を始めています。 よくスタバを利用する方は、この...

いつも通りホイップ多めにカスタマイズして注文しました。

無料でできるので、ホイップが好きな方にはオススメです。

フタギリギリのところまで入れていただけます。

starbucks-fruit10

カップに書いてる略語は「FC」?、「FF」?でした。

重なってるからどちらが正しいのか分からない 笑

starbucks-fruit7

表面はこんな感じです。

フリーズドライ状のストロベリーとアップルを加えてあるということで、かすかに外から確認できます。

starbucks-fruit9

下にフルーツソースが溜まっているので、少し混ぜてから飲んだほうがいいかもしれません。

starbucks-fruit8

フラペチーノをスプーンにすくってみるとこんな感じです。

starbucks-fruit11

フラペチーノはスプーンから飲むのが基本だと思いますが、こうやってホイップと氷をスプーンにすくって食べるのもいいですよ。

starbucks-fruit12

これがフリーズドライ状のストロベリーですかね。

アップルも入っているとのことですが、うまく撮影ができなかったのでありません。

前回の「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」では大量に栗が入っていましたが、今回のフラペチーノは入っているストロベリーやアップルは少なめな感じでした。

いや、下の方に大量に溜まっていました 笑

フリーズドライとのことですが、シャリシャリしていて美味しいですよ。

starbucks-fruit13

スポンサーリンク

スタバの「フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ」を飲んだ感想

4種類のフルーツ(ストロベリー・アップル・ラズベリー・レッドグレープ)を使用しているとのことで、フルーティーな仕上がりです。

アイスティーをブレンドしていて、ほのかに紅茶の風味がします。

今までのフラペチーノになかったような「新感覚なフラペチーノ」だなーという感じです。

甘いのかなーって思って購入しましたが、そんなことなく甘さは控えめでトールサイズ全てを飲み干しても「あまい〜」となりませんでした。

前回の「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」は甘かったですが…

肌寒い気候でフラペチーノを飲むにちょっと抵抗がありましたが、実際に飲んでみるとどことなく温かみがあり(表現が難しいですが)、身体が冷えるってことはありませんでした。

フラペチーノの中には、クリームとフルーツが沢山入っているなのでしょうか。

【番外編】秋限定のコーヒー豆とドリッパーを購入してみた

コーヒー豆が置いてある棚に一際目立つコーヒー豆が置いてありました。

フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノと同時に発売されたコーヒー豆です。

その名も「AUTUMN BLEND(オータム ブレンド)」です。

秋のスイーツをもっとおいしくするコーヒーとのことです。

starbucks-fruit3

スタバのホームページには以下のように特徴が書かれています。

力強いコクの中にしっとりとした甘みがあり、複雑でほのかなハーブの余韻を感じるコーヒー

心地よいハーブの香り、スパイスやココアの風味、しっかりとしたコクにほどよい酸味を感じるなめらかな口あたりのコーヒーです。

この新発売のコーヒーが、本日のコーヒーとして提供していたので、試飲という形でもらいました。

スタバの店員の方が「スタバの中でこのコーヒーが一番好きです♪」と言って渡していただきました。

「アップルパイとの相性バッチリです」とアップルパイを勧められましたが、お腹が空いてなかったので今回は止めました。

starbucks-fruit4

苦目で、とっても濃い、深い、コーヒーでした。

美味しいです〜。

ということで、コーヒー豆も購入してしまいました。

starbucks-fruit14

おまけにこちらのコーヒー豆がいただけました。ありがとうございます。

コーヒーカップ3杯分くらいだと思います。

starbucks-fruit15

あと、ドリッパーも購入してしまいました。

デスクワークばかりなので、自分の机の上ですぐにコーヒーが飲めるからいいかなーと。

いつもはコーヒーメーカーでコーヒーを作っていましたが、一人分のために作るのはめんどくさいのですよ。

ただ、1,240円(税抜)もしているので、くっそ高いです。Amazonでメーカーを選ばなければ300円ほどで買えるでしょう。

でも、スターバックスのロゴが入ったのにひかれてしまったのです。

starbucks-fruit16

さいごに

最後に、スタバの「フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ」のレビューを星で表現したいと思います。

レビューは辛口でしています。※個人的な感想です。

美味しさ (3.5/5)
コスパ (2.5/5)
リピしたいか (3.5/5)
総合評価 (3.5/5)

私は正直フルーツが苦手ですが、クリームも入っているフラペチーノでそんな私でも楽しめるフラペチーノでした。

フルーツの酸味と甘みをしっかり味わえる仕上がりとなっています。

カップの底に、ストロベリーとアップルが大量に溜まっているので、ストローで混ぜてから飲んだほうがいいですよ。