5ヶ月目は1万増の7万5千PV。ブログを開設して5ヶ月目を振り返る

mockup-863469_1280

こんにちは。ノッツです(^o^)/

久しぶりのブログの更新です。

前回の更新が11月5日でしたので、14日ぶりの更新となります。丸々2週間更新をストップしてしまいました。フリーランスとしての本業のデザイン関係のほうが忙しく、なかなかブログに手が回りませんでした。

しかし、落ち着いてきたので本日から再びブログの更新を頑張っていきたいと思います。

ブログの更新も本業の一つとしてライターもやっているので、次からはこんなことがないように、効率よくやらないとですね。

さて、先日11月15日で当ブログ「一期一笑ラボ」を開設してから5ヶ月が経ちました。そこで、久しぶりのブログ更新は、この1ヶ月間を振り返っていこうと思います。

この間に当ブログにお越しいただいた方、本当にありがとうございます。

スポンサーリンク

5ヶ月目(2015.10.16-11.15)のアクセス状況

セッション 63,756
ユーザー 58,261
ページビュー数 75,597
ページ/セッション 1.19

記事を13アップし、ページビュー数は75,597pvでした。前回が63,707pvだったので、1万pv増えたことになります。

4ヶ月目のときには減ってしまっていたので、今回は増えてとりあえずは一安心です。後半が全然更新できていなかったので、それができていればもう少し増えたのかなー。

3ヶ月目のときには83,434pvだったので、これを越すことができなかったので残念だったりしています。

YukiOhno.com」という個人的なブログも運営していますが、この1ヶ月で1回しか更新していないのにも関わらず同じ期間において65,048pvでした。一つの記事が今でも人気があるようで……

当ブログが、YukiOhno.comに抜かされなくてよかったです。

前回の運営報告のときにも言ったような気がしますが、頻繁に更新しているブログが、月数回更新のブログに抜かされたくはないので、これからの1ヶ月は気合入れていかないといけないなって強く思っています。

スポンサーリンク

よく読まれた記事トップ3

どの記事がよく読まれたのかのトップ3の記録です。前回と順位の変動はありません。

1位:Macのブラウザ上で突然の「ウイルス警告画面」にご注意を!そのときの対処法
Macのブラウザ上で突然の「ウイルス警告画面」にご注意を!そのときの対処法
どうも。ノッツです(^o^)/ 以前に「旧一期一笑ラボ」にてiPhoneのウイルス警告画面について書きました。 今度はMacでインターネット中に突如として「ウイルスに感染していますよー!...

Macのブラウザ上に、偽のウイルス警告画面が表示されたことついて書いた記事です。

2位:iPhone7の「テストユーザー選出」ページに騙されるな!ご注意を!
iPhone7の「テストユーザー選出」ページに騙されるな!ご注意を!
こんにちは。ノッツです(^o^)/ 以前に怪しげなiPhone6の当選サイトについて書きました。 再び怪しげなサイトを見つけたのでそれについて書いていこうと思います。 iPhone...

iPhone7のテストユーザーに選出され、iPhone6が当選したとのサイトについて書いた記事です。

3位:スマホで突然の「おめでとうございます。あなたは当選者です」にご注意を
スマホで突然の「おめでとうございます。あなたは当選者です」にご注意を
こんにちは。ノッツです(^o^)/ iPhoneでインターネットをしているときに怪しげなサイトに出会ったのでご紹介します。 ある商品に当選したとの「当選おめでとう」ページです。 追記:この...

ラッキーモバイルデバイスに選出され、iPhone6が当選したとのサイトについて書いた記事です。

これまでのPV数と記事数の推移

PV数 記事数
1ヶ月目 (2015.06.16-07.15) 6,283 24
2ヶ月目 (2015.07.16-08.15) 67,988 29
3ヶ月目 (2015.08.16-09.15) 83,434 18
4ヶ月目 (2015.09.16-10.15) 63,707 19
5ヶ月目 (2015.10.16-11.15) 75,597 13

ブログ開始からのPV数や記事数です。

2ヶ月目のときからは大きな変動はなく、いたりきたりという感じですね。

どーんと、10万pvを超えたいですなー。

さいごに

ブログを開設してからの5ヶ月目を簡単に振り返りました。

前回の運営報告のときより増えたのでとりあえずはよかったです。

次回6ヶ月目の運営報告を終えたら、次からは月ごとの運営報告に変えたいと思っています。

当ブログの開設日が6月16日だったので、それを基準に1ヶ月ごとに運営報告を行ってきましたので、多くの方が行っている月ごとに変えたいのです。

今後もどうぞよろしくお願いします。