華もち復活再開!ハーゲンダッツの「みたらし胡桃」「きなこ黒みつ」を食す!!

haagen-dazs-kinako-mitarashi1

どうも。ノッツです(^o^)/

本日12月8日にハーゲンダッツにて華もちシリーズの「みたらし胡桃(くるみ)」と「きなこ黒みつ」が再登場しました。

2015年2月末に華もちシリーズが登場していましたが、そのとき爆発的な大ヒットを記録し売り切れ続出の事態となっていました。

そんな大人気なハーゲンダッツの華もちシリーズが再登場したのです。今朝、妹に情報番組「ZIP!でやっていたよー!」と教えてもらい気付きました。

ということで、早速買ってきたので、紹介と感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

華もちシリーズ「みたらし胡桃」と「きなこ黒蜜」の紹介

ハーゲンダッツの華もりシリーズは、本日12月8日から発売が再開されて、期間限定販売の商品です。

価格は各272円(税抜)です。

Amazonでも販売されていました。

ハーゲンダッツのホームページには、特徴が以下のように書かれています。

みたらし胡桃の特徴です。

濃厚で滑らかなアイスクリームともちがぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズが登場しました。濃厚なミルクアイスクリームにクルミを混ぜ込み、柔らかなもちを載せ、みたらしソースをかけました。アイスクリームともちが織り成す、新しい味わいをお楽しみください。

haagen-dazs-kinako-mitarashi20

きなこ黒蜜の特徴です。

濃厚で滑らかなアイスクリームともちがぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズが登場しました。きな粉アイスクリームに黒みつソースを混ぜ合わせ、柔らかなもち、香ばしいきな粉を重ねました。アイスクリームともちが織り成す、新しい味わいをお楽しみください。

haagen-dazs-kinako-mitarashi21

そして、こちらの商品を再開日当日にセブンイレブンにて早速購入しました。セブンイレブンの冷凍庫に大量に置かれていました 笑

haagen-dazs-kinako-mitarashi2

みたらし胡桃

みたらし胡桃です。職業柄、デザイナーとしてデザインをいつもチェックしてしまう……

haagen-dazs-kinako-mitarashi3

サイドについていた絵柄です。

haagen-dazs-kinako-mitarashi4

フタを開けてみます。買ってしばらくして冷蔵庫に入れてしまったので、若干溶けて上のタレが変なふうになってしまっている……

haagen-dazs-kinako-mitarashi5

一番上にタレ、その下にお餅、その下にアイスクリームがあります。

haagen-dazs-kinako-mitarashi6

更にどかしてみます。

haagen-dazs-kinako-mitarashi7

タレとお餅をパクリ。タレは結構甘めで、お餅はモッチモチしています。

haagen-dazs-kinako-mitarashi8

アイスクリームの中には胡桃がポツポツと入っていることが確認できます。

haagen-dazs-kinako-mitarashi9

表面見たところ胡桃はそんなに入っていないのかと思っていましたが、案外たくさん入っているようで、アイスクリームを口にすると口の中にゴロゴロと入ってきます。

haagen-dazs-kinako-mitarashi10

アイスクリーム、お餅、タレ、胡桃を一緒に口にするとバランスがとれていて、本当のみたらし胡桃を食べているような感じです。

haagen-dazs-kinako-mitarashi11

きなこ黒蜜はまだ食べていないので(お腹が痛くなりそうだった)、明日食べ次第追記していこうと思います。

きなこ黒蜜

次の日にきなこ黒蜜を食べました。

haagen-dazs-kinako-mitarashi30

よこ側です。

haagen-dazs-kinako-mitarashi31

「中身が飛び散らないように開封の際はゆっくりとお開けください。」と書かれているように、開け方をミスると中に入っているきな粉で悲惨なことになるかもしれないので、慎重に開けましょう!

haagen-dazs-kinako-mitarashi32

表面はきな粉に覆われていました。購入したときに少し溶けてしまって、再び冷蔵庫で冷やしているので、きな粉がお餅にこびり付いてしまっています。

そうでなければ、サラサラなきな粉だったろうに残念……

haagen-dazs-kinako-mitarashi33

きな粉をどかすと、お餅が顔を出してきます。

haagen-dazs-kinako-mitarashi34

お餅をどかすと、きな粉アイスクリームが顔を出してきます。

haagen-dazs-kinako-mitarashi35

アイスクリームの中には、黒蜜が入っていますよ。

haagen-dazs-kinako-mitarashi36

アイスクリーム、きな粉の味がしっかりしていて香ばしくて美味しいです。

haagen-dazs-kinako-mitarashi37

きな粉、黒蜜、きな粉アイスクリーム、お餅、一緒に食べてみると、バランスの良い味でとても美味しいです。甘さも控えめです。

haagen-dazs-kinako-mitarashi38

スポンサーリンク

華もちシリーズ「みたらし胡桃」と「きなこ黒蜜」を食べた感想

みたらし胡桃は甘さが強めだったのですが、きなこ黒みつはそんなことなくて甘さ控えめで美味しかったです。

みたらし胡桃のタレの部分が結構な甘さなので、食べていると甘ったるくなってしまいます。

きなこ黒みつの方が完全に好きです!

きな粉の風味と香ばしさが良くて、食べていて癖になりそうな味でした。

ということで、個人的にはきなこ黒蜜のほうがおすすめですね〜!

さいごに

最後に、ハーゲンダッツの華もちシリーズ「みたらし胡桃」「きな粉黒みつ」のレビューを星で表現したいと思います。

レビューは辛口でしています。※個人的な感想です。

みたらし胡桃のレビューです。

美味しさ (2/5)
コスパ (2.5/5)
リピしたいか (1/5)
総合評価 (2/5)

ちょっと、タレの甘さが強すぎました。なんだか全体的に甘すぎたのです。

きなこ黒みつのレビューです。

美味しさ (4/5)
コスパ (2.5/5)
リピしたいか (3.5/5)
総合評価 (3.5/5)

こちらは、甘ったるさはなくて、美味しかったです。

ということで、個人的には「きな粉黒みつ」の方が好きです。

人それぞれ好みがあると思うので、是非どちらも食べてみてくださいね。

そういえば、久しぶりにハーゲンダッツを食べた気がします。

今は寒いのであまりアイスクリームが進まないのですが、このハーゲンダッツはどことなく温かみがあって、こたつの中で食べるアイスクリームとしてぴったりだなーと思いました。

みたらし胡桃のタレの部分ですが、糖分がかなり強いのか、手に付くとしつこくベタベタになってしまうので、食べる際には注意してくださいね。