スタバ新作「チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」はチョコレート尽くしのスイーツなフラペチーノ!

starbucks-chocolate12

こんにちは。ノッツです(^o^)/

クリスマスも過ぎて、2015年も残りわずかとなってきました。

そんな中、スターバックスでは今年最後の新作フラペチーノが発売開始されました。

その名は「チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」です。

ということで、このフラペチーノを早速飲んできたので、紹介と感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

スタバの「チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」の紹介

starbucks-chocolate30

チョコラティ クランブル ココ フラペチーノは、本日12月26日から発売が開始されて、来年2月14日までの期間限定販売の商品です。

価格はトールサイズ(普通サイズ)で560円(税抜)です。

スタバのホームページには、このフラペチーノの特徴が以下のように書かれています。

カカオが香る粒々の舌触りやケーキのトッピングで、デザートのように楽しめるフラペチーノ

新しくなったチョコレートシロップと細かく砕いたビスコッティとカカオニブを混ぜあわせたクリームベースのフラペチーノに、ホイップクリーム、シェイブチョコレート、ガトーショコラキューブをトッピング。 ガトーショコラキューブはそのままでももちろん、ホイップクリームに絡めながらいただくのもオススメです。

今回はこのフラペチーノの他にも「チョコラティ クランブル ココ」「ホワイト チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」「ホワイト チョコラティ クランブル ココ」が発売されています。

チョコづくしですね。

starbucks-chocolate31

でわ、早速、スターバックスへ。お店の前には看板が置いてありました。

starbucks-chocolate1

お目当てのフラペチーノをゲット!

starbucks-chocolate5

今回のフラペチーノの略語は「F」でした。

「XHC」はエクストラホイップクリームの略で、ホイップ多めという意味です。ホイップ多めにカスタマイズしましたので。

starbucks-chocolate16

ホイップの上にはチョコレートがまぶしてあります。

starbucks-chocolate10

ホイップ多めにしてあるので、チョコレートがあふれそう……

starbucks-chocolate6

チョコレートケーキも入っています。

starbucks-chocolate7

フタをパカっととってみましたが、こうやって見ると飲み物と言うよりは、スイーツという感じですね。

starbucks-chocolate13

フラペチーノの中には、ちょっと分かりにくいですが、細かいチョコレートチップのような、ビスコッティとカカオニブが入っていますよ。

starbucks-chocolate17

スプーンにとってみました。

starbucks-chocolate20

まさに!スイーツ!!

starbucks-chocolate22

チョコレートケーキ、しっとり柔らかく、美味しいです!

starbucks-chocolate19

スポンサーリンク

スタバの「チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」を飲んだ感想

スイーツに近い飲み物だなーという印象です。

上にまぶしてあるチョコレートを混ぜてから飲むと程よく口の中に入ってくるので、この食感がたまらなく良いです。

フラペチーノとしては珍しく、小さなケーキがトッピングされています。このケーキはチョコレートケーキですが、しっとりとしていて柔らかく美味しかったです。

スタバでケーキ類は食べることはめったにありませんが、やっぱりスタバのケーキは美味しいですね。

氷の部分にもチョコレートの味がしますが、チョコレートの味がちょっと薄いなーという印象で、もう少しチョコレートの味が強くても良いのではないのかなーと思いました。

ただ、そのせいか全体的に甘さは控えめで、後味すっきりでグットです!

さいごに

最後に、スタバの「チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」のレビューを星で表現したいと思います。

レビューは辛口でしています。※個人的な感想です。

美味しさ (3/5)
コスパ (3.5/5)
リピしたいか (2.5/5)
総合評価 (3/5)

上のトッピングの部分は美味しいのですが、氷の部分のチョコレートの味が少し弱かったのでこのような評価となりました。

そういえば、年始にスタバでは福袋が発売されますよね。

今年はねらってみようかな……