7ヶ月目は1万増の8万4千PVで10万PVの壁はまだまだ。ブログを開設して7ヶ月目を振り返る。

home-office-381229_1280

こんにちは。ノッツです(^o^)/

本日1月16日でこのブログを始めてから7ヶ月が経ちました。当ブログにお越しいただいた方、本当にありがとうございます。

毎月のこの日くらいに運営報告の記事を書いてきましたが、今月から辞めようかなって考えていました。

だがしかし、運営報告の記事を書くことで色々と振り返ることができて、今後のやる気アップに繋がるので、しばらくは続けようと思います。

ただ、来月からは月ごとの振り返りに変えるつもりでいるので、次回は2月上旬に1月を振り返ることになります。

それでは、この1ヶ月間を振り返っていきます!

スポンサーリンク

7ヶ月目(2015.12.16-2016.01.15)のアクセス状況

セッション 72,684
ユーザー 66,710
ページビュー数 84,252
ページ/セッション 1.16

記事を9アップし、ページビュー数は84,252pvでした。前回が71,395pvだったので増えましたー!

8万代のPV数も4ヶ月ぶりで、むちゃ嬉しいですね。

記事数は9と相変わらず少ないのですが、PV数は増えてくれて良かったです。

スポンサーリンク

よく読まれた記事トップ3

どの記事がよく読まれたのかのトップ3の記録です。

1位:Macのブラウザ上で突然の「ウイルス警告画面」にご注意を!そのときの対処法
Macのブラウザ上で突然の「ウイルス警告画面」にご注意を!そのときの対処法
どうも。ノッツです(^o^)/ 以前に「旧一期一笑ラボ」にてiPhoneのウイルス警告画面について書きました。 今度はMacでインターネット中に突如として「ウイルスに感染していますよー!...

Macのブラウザ上に、偽のウイルス警告画面が表示されたことついて書いた記事です。不動の1位となっています。

2位:スタバ新作「アップルキャラメルフラペチーノ」が美味しすぎる!甘酸っぱさが絶妙にいい!
スタバ新作「チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」はチョコレート尽くしのスイーツなフラペチーノ!
こんにちは。ノッツです(^o^)/ クリスマスも過ぎて、2015年も残りわずかとなってきました。 そんな中、スターバックスでは今年最後の新作フラペチーノが発売開始されました。 その名は「チ...

スタバの新作のフラペチーノについて書いた記事です。

3位:iPhone7の「テストユーザー選出」ページに騙されるな!ご注意を!
iPhone7の「テストユーザー選出」ページに騙されるな!ご注意を!
こんにちは。ノッツです(^o^)/ 以前に怪しげなiPhone6の当選サイトについて書きました。 再び怪しげなサイトを見つけたのでそれについて書いていこうと思います。 iPhone...

iPhone7のテストユーザーに選出され、iPhone6が当選したとのサイトについて書いた記事です。

これまでのPV数と記事数の推移

PV数 記事数
1ヶ月目 (2015.06.16-07.15) 6,283 24
2ヶ月目 (2015.07.16-08.15) 67,988 29
3ヶ月目 (2015.08.16-09.15) 83,434 18
4ヶ月目 (2015.09.16-10.15) 63,707 19
5ヶ月目 (2015.10.16-11.15) 75,597 13
6ヶ月目 (2015.11.16-12.15) 71,395 8
7ヶ月目 (2015.11.16-12.15) 84,252 9

ブログ開始からのPV数や記事数です。

最近の記事の低更新率が目立ちます。次回は2ケタの記事が書けるように頑張りたいです!!

access-2016-7month

※規則により画像の一部をぼかしています。

この図はブログ開始時からのPV数のグラフなのですが、開始まもなくにPV数がバーンと来て、その後は平坦な状態となっています。

本当は、右上がりに増えていくグラフが理想なのですが……

右上がりに増えていくグラフになっていくように、ブログ運営をしていかないといけないなー。

どうやっていかなければいけないのかはよく分かっておりませんが、色々と調べて努力してみようと思います。

さいごに

ブログを開設してからの7ヶ月目を簡単に振り返りました。

来年からは月ごとの運営報告に変える予定でいます。

今後もどうぞよろしくお願いします。