スタバ新作「さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ」は一足早く春の訪れを感じれるフラペチーノ!日本限定品だよ

starbucks-sakura-2016-9

こんにちは。ノッツです(^o^)/

寒い日、温かい日、寒い日、と春の訪れを感じながらも、まだまだ冬を感じます。

そんな中、スターバックスでは春を感じる「さくら」をモチーフにした飲み物が発売が開始されました。

その名は「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」です。

ということで、このフラペチーノを早速飲んできたので、紹介と感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

スタバの「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」の紹介

あと1ヶ月も経つと桜が咲いてくる季節。

starbucks-sakura-2016-43

一足早く春を感じることができる、フラペチーノが登場しました!

その名は「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」です。

starbucks-sakura-2016-45

さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノは、本日2月15日から発売が開始されて、3月15日までの期間限定販売の商品です。桜の本格シーズンの前に終わっちゃうんですね。このフラペチーノは、世界中で日本だけの限定品。

価格はトールサイズ(普通サイズ)で550円(税抜)です。

スタバのホームページには、このフラペチーノの特徴が以下のように書かれています。

さくらとストロベリーが織り成す味わい

さくらとストロベリーの風味を組み合わせたソースと、花びらに見立てたチョコレートをたっぷり混ぜ込んだフラペチーノ。

この他にも「さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ」が発売されています。

でわ、スターバックスへ。

starbucks-sakura-2016-1

お目当てのフラペチーノをゲット! カップも桜デザイン。

starbucks-sakura-2016-7

コーヒーを試飲としてサービスしていただけました。コーヒー用のカップも桜デザインになっていましたよ。

starbucks-sakura-2016-3

今回のフラペチーノの略語は「F」でした。ニコちゃんマークいいですね♪

starbucks-sakura-2016-20

写真では分かりにくいですが、フラペチーノ用の太いストローを定員さんから「桜を模したチョコレートが入っているので太いストローを。」と渡されました。

starbucks-sakura-2016-13

スタバのいつものホイップクリームとは違って、ストロベリー風味のホイップクリームです。

starbucks-sakura-2016-12

まるで桜の花びらのような、さくらストロベリーシェイブチョコレートがホイップクリームの上にトッピングされています。

ソースもかかっているのですが、このソースには桜の花びらや塩漬けの葉が入っているんだとか。実際に食べていて分からなかったですけどね。

starbucks-sakura-2016-16

ドリンク内には桜の花びらのようなチョコレートが入って、カップの桜の花びらのデザインで、本当に花びらが入っているように感じます。

starbucks-sakura-2016-21

スプーンにとってみました。

starbucks-sakura-2016-29

なかなかチョコレートをスプーンにのせるのが難しかったのですが、チョコレート入っていますよ。

starbucks-sakura-2016-32

あ、、、

スタバをもう何年も利用しているのですが、初めて「アンケートに答えて無料ドリンクを楽しみませんか?」レシートが当たりました。アンケートに答えると、ドリンクを1杯無料で貰えるというもの(18歳以上対象)。

このレシートが出る確率ってどれくらいなのかな? 今度スタバに行ったときに定員さんに聞いてみよっと。教えてくれるか分かりませんけど。

アンケートは、QRコードを読み込んで、7,8問の質問に答えるだけだったので5分もかからずに終わりました。これだけで、トールサイズのドリンクが1杯無料で貰えるんですから、スタバ太っ腹です。

また当たらないかなー!……

starbucks-sakura-2016-30-Edit

桜デザインのスタバカードが出ていたので、ゲットしときました。春らしくとっても好きなデザインです。

starbucks-sakura-2016-38

僕はメインカードにハミングバードという一部が東北のために寄付されるスタバカードを使ってきたのですが、対象期間しか寄付されなく今は対象外なので、これからは桜デザインのカードがメインになりそうです。

ずっと寄付されるのならば、このハミングバードを使うんですけどね。

ちなみに、スターバックスのアカウントを持ってカードを登録すると、カードからカードへの残高移行は簡単にできるので、カードの残高が無駄になりません。プリペイドカードって、残高が二桁になるとまたチャージしないとなかなか使えないですからね。

starbucks-fruit1

カードの透明部分の桜が表はシルバー色ですが、裏はゴールド色になっています♪

starbucks-sakura-2016-41-Edit

スポンサーリンク

スタバの「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」を飲んだ感想

今日は昨日と打って変わって寒い日だったのですが、このフラペチーノを飲んで春の訪れと温かみを感じることができました。これまぢです。

カップのデザインと春らしい見た目の飲み物だったからだと思います。

このさくらのフラペチーノは、たっぷりのストロベリー風味のチョコレートが入っているためか、和菓子のようなフラペチーノだなーという印象です。桜餅のような……

このチョコレートが口の中に入ってくると、この食感がたまらなく良いです。

飲むとミルクのコクとまろやかな甘み、そして上品な桜風味が口いっぱいに広がります。

また、全体的に甘さ控え目なつくりとなっているので、全てを飲み終えても甘ったるさはなく、すっきりと飲み終えることができました。

さいごに

最後に、スタバの「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」のレビューを星で表現したいと思います。

レビューは辛口でしています。※個人的な感想です。

美味しさ (4/5)
コスパ (3.5/5)
リピしたいか (4/5)
総合評価 (4/5)

一足早く春の訪れを感じることができました。

飲む前にカップのデザインとフラペチーノの見た目で、春の温かみを感じることができるフラペチーノとなっています。

桜が本格的に咲き始める前の3月15日に販売を終えてしまうので、少しでも飲みたいなって感じた方はお早めにどうぞ!!