ついに10万PV超え!ブログ開設8ヶ月目にて11万8千PVの2016年2月を振り返る

balloons-1012541_1280

こんにちは。ノッツです(^o^)/

3月になって初めてのブログ更新となります。

ブログのテーマを最新バージョンへ更新していたり、広告関連を見なおしていたりしていたらこんなに遅く…… ←言い訳

さて、さて、

ついに、ついに、この記事を書くことができます!

「10万pv超えましたー!!」

ブログをやっていて最初の節目を迎え、ブログ開設8ヶ月目にてようやくブログに書くことができました。

それでは、2016年2月を簡単に振り返っていきます!

スポンサーリンク

2016年2月のアクセス状況

セッション 98,622
ユーザー 89,684
ページビュー数 118,117
ページ/セッション 1.20

記事を11アップし、ページビュー数は118,117pvでした。

ということで、10万pvを超えました!

嬉しいですねー!

スポンサーリンク

よく読まれた記事トップ3

どの記事がよく読まれたのかのトップ3の記録です。

1位:Macのブラウザ上で突然の「ウイルス警告画面」にご注意を!そのときの対処法
Macのブラウザ上で突然の「ウイルス警告画面」にご注意を!そのときの対処法
どうも。ノッツです(^o^)/ 以前に「旧一期一笑ラボ」にてiPhoneのウイルス警告画面について書きました。 今度はMacでインターネット中に突如として「ウイルスに感染していますよー!...

Macのブラウザ上に、偽のウイルス警告画面が表示されたことついて書いた記事です。不動の1位となっています。

2位:スマホで突然の「おめでとうございます。あなたは当選者です」にご注意を
スマホで突然の「おめでとうございます。あなたは当選者です」にご注意を
こんにちは。ノッツです(^o^)/ iPhoneでインターネットをしているときに怪しげなサイトに出会ったのでご紹介します。 ある商品に当選したとの「当選おめでとう」ページです。 追記:この...

ラッキーモバイルデバイスに選出され、iPhone6が当選したとのサイトについて書いた記事です。

3位:スタバ新作「さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ」は一足早く春の訪れを感じれるフラペチーノ!日本限定品だよ
スタバ新作「さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ」は一足早く春の訪れを感じれるフラペチーノ!日本限定品だよ
こんにちは。ノッツです(^o^)/ 寒い日、温かい日、寒い日、と春の訪れを感じながらも、まだまだ冬を感じます。 そんな中、スターバックスでは春を感じる「さくら」をモチーフにした飲み物が発売が開始...

スタバの新作のフラペチーノについて書いた記事です。セキュリティ関連以外の記事が久しぶりにランクインしました 笑

これまでのPV数と記事数の推移

これまでのPV数と記事数の推移です。

2015年

PV数 記事数
6月 2,228 8
7月 12,638 32
8月 103,144 23
9月 70,955 15
10月 73,780 22
11月 62,341 4
12月 86,588 12

2016年

PV数 記事数
1月 94,572 9
2月 118,117 11

ここで気付くこと……

実はブログ開設した2ヶ月後の8月に、10万pvは越えてたんです。

今年になって運営報告の方法を月ごとの報告に変えたのですが、それ以前はブログ開設日を基準に1ヶ月毎のPV数を出していました。

PV数 記事数
1ヶ月目 (2015.06.16-07.15) 6,283 24
2ヶ月目 (2015.07.16-08.15) 67,988 29
3ヶ月目 (2015.08.16-09.15) 83,434 18
4ヶ月目 (2015.09.16-10.15) 63,707 19
5ヶ月目 (2015.10.16-11.15) 75,597 13
6ヶ月目 (2015.11.16-12.15) 71,395 8
7ヶ月目 (2015.12.16-2016.01.15) 84,252 9

そのため、10万pvを超えたのを今年になるまで気づかなかったのです 苦笑

この方法だと10万pvは超えていなかったので……

ということで、初めて「10万pvを超えましたー」という記事を書くことができました。

この調子で頑張るぞー!!!

さいごに

当ブログを開設して8ヶ月目にてようやく10万pvを超えた記事を書くことができました。

僕は他にもブログを複数運営していますが、そちらのブログのPV数は報告していないのでここで軽く触れておくと、全て合わせると20万pv弱ほど。

全部合わせてでも、いずれは100万pvを夢みたいですな。

何年先になるか分かりませんが 笑

僕は上を上を目指しますよー!!!

あっ、しばらくブログの更新が再び1週間ほどストップするかもしれません。あと少しで3月11日ということもあって、東北の方へ行ってくるので。

合間を見てブログを更新できたらとは思っていますが、なかなか難しいのかも……

Twitterでは多分随時つぶやくと思うので、よろしければ是非是非フォローのほどよろしくお願いします ⇒ @ohnottu

それでは、今後とも当ブログをどうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. 鈴木俊吾(すずしん) より:

    こんにちは!

    10万PV超えおめでとうございます!
    8ヶ月で10万PVというのは凄いのではないでしょうか!?
    それだけ需要と人気のある記事が書けているのでしょうね♪

    私のブログは、ようやく1万PV/月を超えるようになってきたあたりですね。
    まだまだノッツさんのブログには遠く及ばないですが…。
    これからもブログ更新を頑張って、いずれは私も10万PV/月に到達できるようにしたいです。

    • ノッツ より:

      >鈴木俊吾(すずしん)さん
      こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

      ようやく10万PVの大台を超えることができました。
      次は100万PVを目指して取り組んでいきたいと思います。何年かかるかわかりませんが 笑

      すずしんさんも、ブログを続けていれば必ず10万PVいけますよ!
      プログラミング系、すっごく詳しいと思うので、自分の特徴など自分を出していけば、大丈夫だと思います!
      陰ながら応援しています^^