3月は12万PVと微増。3回しか更新できなかったブログ開設9ヶ月目の2016年3月を振り返る

access-2016-3-photo

こんにちは。ノッツです(^o^)/

ブログの更新が落ち気味な今日このごろ。

月初はいつも通り当ブログの先月の1ヶ月はどうだったのか、簡単に振り返っていこうと思います。

それでは、2016年3月を簡単に振り返っていきます!

スポンサーリンク

2016年3月のアクセス状況

セッション 100,342
ユーザー 91,168
ページビュー数 120,613
ページ/セッション 1.20

記事を3アップし、ページビュー数は120,613pvでした。

2月が118,117pvだったので、微増という結果に。2月が29日間、3月は31日間なので、それに助けられた感がありありです。

それでも、PVが増えたということで一安心ではあります。

スポンサーリンク

よく読まれた記事トップ3

どの記事がよく読まれたのかのトップ3の記録です。

1位:Macのブラウザ上で突然の「ウイルス警告画面」にご注意を!そのときの対処法
Macのブラウザ上で突然の「ウイルス警告画面」にご注意を!そのときの対処法
どうも。ノッツです(^o^)/ 以前に「旧一期一笑ラボ」にてiPhoneのウイルス警告画面について書きました。 今度はMacでインターネット中に突如として「ウイルスに感染していますよー!...

Macのブラウザ上に、偽のウイルス警告画面が表示されたことついて書いた記事です。不動の1位となっています。

2位:突然の「ウイルスに感染しました」に騙されるな!デタラメで嘘!音声で警告されることもあるので要注意!!
突然の「ウイルスに感染しました」に騙されるな!デタラメで嘘!音声で警告されることもあるので要注意!!
どうも。ノッツです(^o^)/ 以前にMacのブラウザ上でウイルスが発見されたとの「ウイルス警告画面」について書きました。 再びパソコンのブラウザ上でいくつかの「ウイルス警告画面」を発見...

音声でウイルスに感染していると警告されたときに書いた記事です。音声で警告されるのは、初の体験だったのでビックリしました。

3位:スタバ新作「アプリコットハニーソイクリームフラペチーノ」は杏と豆乳を使った新鮮な飲み物!クランチがサクサクで美味しい
スタバ新作「アプリコットハニーソイクリームフラペチーノ」は杏と豆乳を使った新鮮な飲み物!クランチがサクサクで美味しいよ
こんにちは。ノッツです(^o^)/ 春の訪れを感じるような温かい一日でしたが、そんな中、スターバックスではアプリコット(あんず)とソイ(豆乳)を使った飲み物が発売開始されました。 その名は「アプ...

スタバの新作のフラペチーノについて書いた記事です。

これまでのPV数と記事数の推移

これまでのPV数と記事数の推移です。

2015年

PV数 記事数
6月 2,228 8
7月 12,638 32
8月 103,144 23
9月 70,955 15
10月 73,780 22
11月 62,341 4
12月 86,588 12

2016年

PV数 記事数
1月 94,572 9
2月 118,117 11
3月 120,613 3

先月の記事の更新数が過去最低の3という……なかなかブログを書く時間をとれなかった……

でも、過去の記事が頑張ってくれたので、大幅にPV数が減りませんでした。

次の月は過去の記事が頑張ってくれるかは分からないので、今月は気合入れてブログを書きたいなって思っています。

さいごに

4月頭に今流行のツール「Push7」を当ブログにも導入してみました。

PCのChromeやFireFoxのブラウザの場合は数クリックで、iPhoneの場合はアプリをダウンロードする手間はありますがその後は数クリックで、複雑な設定や登録は必要なく、ブラウザやアプリにプッシュ通知でブログの更新が受け取れるようになります。

当ブログのPush7はこちら ⇒ 一期一笑ラボを購読する

購読いたけましたら飛ぶはねて喜びを表現いたしますw

ぜひ、ぜひ、購読よろしくお願いいたします!

それでは、今後とも当ブログをどうぞよろしくお願いします。