スタバ新作のいちごたっぷりでフルーティー感いっぱいの「ストロベリーディライトフラペチーノ」を飲んできた

starbucks-frappuccino-strawberry

こんにちは。ノッツです(^o^)/

スターバックスではストロベリーをたっぷりと使った新作のフラペチーノが本日より発売開始されました。

その名は「ストロベリー ディライト フラペチーノ」です。

ストロベリーが楽しめる、フルーティー感たっぷりのフラペチーノでしたよ。

ということで、ストベリーのフラペチーノの紹介と感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

スタバの「ストロベリー ディライト フラペチーノ」の紹介

starbucks-frappuccino-strawberry20

「ストロベリー ディライト フラペチーノ」は、本日5月18日から発売開始し7月14日までの期間限定販売の商品です。スタバの新作のフラペチーノは1ヶ月限定が多かったりするので、今回のフラペチーノは2ヶ月と長めに設定されています。が、なくなり次第終了なのでご注意あれ。

価格はトールサイズ(普通サイズ)で600円(税抜)です。こちらのフラペチーノはトールサイズのみの販売となっています。

スタバのホームページには、このフラペチーノの特徴が以下のように書かれています。

甘酸っぱいストロベリーをふんだんに使用した、清涼感と果実感あふれるフラペチーノ

ストロベリーソースをたっぷり使用し、ミルクの量を抑えめにしたフラペチーノに、果肉とふわふわのホイップクリームを混ぜ合わせ、さらに仕上げにホイップクリームをトッピング。 清涼感の中にまろやかなアクセントがあり、夏だからこそ飲みたくなる味わいに仕上げました。専用のワイドストローでお楽しみください。

ストロベリーの果肉がたっぷり入っているフラペチーノですよ。

starbucks-frappuccino-strawberry21

でわ、スターバックスへ。

外には以下の看板が置かれていました。色鮮やかなデザインですね。

starbucks-frappuccino-strawberry1

ストロベリーのフラペチーノをゲット!

starbucks-frappuccino-strawberry3

ストロベリーの果肉がたっぷり入っているので、太いストローをいただきました。

starbucks-frappuccino-strawberry2

僕はいつもホイップクリームを多めにカスタマイズするのですが、今回は頼み忘れてしまった……(´・ω・`)

starbucks-frappuccino-strawberry4

このフラペチーノの略語は「SD」+ニコちゃんマークでした。

starbucks-frappuccino-strawberry6

カップの底にはこれでもかってくらいのストロベリー果肉とソースが入っています。

starbucks-frappuccino-strawberry5

このストロベリー果肉、甘みが強くて味も濃厚で美味しいですよ。

starbucks-frappuccino-strawberry8

主に3色な色柄となっていますね。

starbucks-frappuccino-strawberry7

このような感じのストロベリー果肉が入っています。

starbucks-frappuccino-strawberry9

僕は上のホイップクリームをしっかりと混ぜ合わせて飲んだほうが好みでした。ホイップクリームとストロベリー味が混ざって、すっきりとした味わいになります。

starbucks-frappuccino-strawberry10

気候も日に日に暑くなってきたので、これからの季節はスタバのフラペチーノに大変お世話になりそうですね。

starbucks-frappuccino-strawberry11

今スタバでは「Find Your Favorite Ticket プレゼント」というキャンペーンを行っており、スターバックスカードに5000円入金すると、好きなドリンク1杯が無料で飲めるチケットがもらえます。キャンペーンは5月31日まで。あと少ししかないですよ〜!!

starbucks-frappuccino28

たまーにしかやらないキャンペーンなので、スタバ好きのかたは是非どうぞ! 僕は先日スタバに行ったときに、手に入れました!

starbucks-frappuccino-strawberry12

このチケットがあると贅沢にカスタマイズできてしまいますよ!

スタバの1杯無料スペシャルチケットを使って抹茶クリームフラペチーノを贅沢にカスタマイズしてみた
こんにちは。ノッツです(^o^)/ スターバックスで以前に「HOLIDAY SHARE TICKET(ホリデーシェアチケット)」というスペシャルチケットを手に入れました。 このチケットは、スタバ...
スポンサーリンク

スタバの「ストロベリー ディライト フラペチーノ」を飲んだ感想

ストローで始め飲んだときに、ストロベリー果肉とベースとなっているストロベリーソースが口の中にドカッと入ってきて、ストロベリーの強烈な味に正直ビックリしましたw 結構、ストロベリーの味が強いので。

ストロベリーが好きの方にとっては楽しめていいのではないでしょうか。

僕には全体的にストロベリーの味が強いと感じたので、上にのっているホイップクリームを混ぜて飲みましたが、ちょうどいいまろやかな感じでフラペチーノを飲むことができました。

なので、味が強いと感じた方は、しっかりと混ぜて飲むことをオススメします。

さいごに

最後に、スタバの「ストロベリー ディライト フラペチーノ」のレビューを星で表現したいと思います。

レビューは辛口でしています。※個人的な感想です。

美味しさ (3/5)
コスパ (3.5/5)
リピしたいか (3/5)
総合評価 (3/5)

甘みが強いフラペチーノだったので、暑い日や仕事帰りや学校帰りなどの疲れているときにぴったりなフラペチーノだなーって思いました。

7月14日までの限定品ですが、人気商品なので売り切れ次第数量ということもあり得ると思うので、気になった方はお早めにどーぞ!!