7月は5記事しかアップしなかったけど14万5千PVと過去最高を記録。1年1ヶ月目の2016年7月を振り返る

access-2016-7-photo

どうも。ノッツです(^o^)/

7月の当ブログの振り返りの記事をまだ書いていませんでした。

9月も3分の1が過ぎてしまったんですけど、今年いっぱいは振り返りの記事を書こうと決めているので、サボらずに書いていこうと思います。

それでは、2016年7月はどうだったのか、簡単に振り返っていきます。

スポンサーリンク

2016年7月のアクセス状況

セッション 122,665
ユーザー 112,719
ページビュー数 145,796
ページ/セッション 1.19

記事を5アップし、ページビュー数は145,796pvと過去最高記録でした。6月は115,117pvだったので、3万pvほど増えたことに。

過去最高を記録するのは、今年5月に141,579pvを記録して以来ですね。

5記事しかアップできなかったんですけど、過去最高のPVを記録してしまいました。

過去の記事が頑張ってくれたようです。

んー、5記事しかアップしていないのに、過去最高記録を達成してしまったんですけど、なんだかね、、、、という感じです。

ブログ更新を頑張って、その結果から過去最高を記録のほうが良かったかな。

でも、今までの積み重ねがこのような結果に繋がったんだと、プラス思考で考えておこう。

スポンサーリンク

よく読まれた記事トップ3

どの記事がよく読まれたのかのトップ3の記録です。

1位:突然の「ウイルスに感染しました」に騙されるな!デタラメで嘘!音声で警告されることもあるので要注意!!
突然の「ウイルスに感染しました」に騙されるな!デタラメで嘘!音声で警告されることもあるので要注意!!
どうも。ノッツです(^o^)/ 以前にMacのブラウザ上でウイルスが発見されたとの「ウイルス警告画面」について書きました。 再びパソコンのブラウザ上でいくつかの「ウイルス警告画面」を発見...

音声でウイルスに感染していると警告されたときに書いた記事です。音声で警告されるのは、初の体験だったのでビックリしました。

2位:Macのブラウザ上で突然の「ウイルス警告画面」にご注意を!そのときの対処法
Macのブラウザ上で突然の「ウイルス警告画面」にご注意を!そのときの対処法
どうも。ノッツです(^o^)/ 以前に「旧一期一笑ラボ」にてiPhoneのウイルス警告画面について書きました。 今度はMacでインターネット中に突如として「ウイルスに感染していますよー!...

Macのブラウザ上に、偽のウイルス警告画面が表示されたことついて書いた記事です。

3位:ダブルがトリプルに!31アイスクリームが「チャレンジ・ザ・トリプル」でトリプルがお得に食べられるよ
ダブルがトリプルに!31アイスクリームが「チャレンジ・ザ・トリプル」でトリプルがお得に食べられるよ
どうも。ノッツです(^o^)/ みんな大好き『31(サーティーワン)アイスクリーム』が本日6月1日から「チャレンジ・ザ・トリプル」が開催されております。 ダブルを注文すると、トリプルになるという...

31アイスクリームのアイスクリームを2つ注文すると、3つになるキャンペーンがやっていて、それについて書いた記事です。31のアイスクリームが食べたくなってきてしまった。

これまでのPV数と記事数の推移

これまでのPV数と記事数の推移です。

2015年

PV数 記事数
6月 2,228 8
7月 12,638 32
8月 103,144 23
9月 70,955 15
10月 73,780 22
11月 62,341 4
12月 86,588 12

2016年

PV数 記事数
1月 94,572 9
2月 118,117 11
3月 120,613 3
4月 127,009 8
5月 141,579 9
6月 115,117 3
7月 145,796 5

さいごに

2ヶ月前の7月を簡単に振り返ってきました。完全に自己満足ためです。ちょっとは、誰かのためになればとの思いもあります。

最近は、1年前と比べて明らかに更新の度合いが減ってしまっていますが、マイペースでのんびりとブログ運営を続けていきたいです。

それが、趣味でやるブログ運営において、1番のような気がするので。

4月上旬に今流行のツール「Push7」を当ブログにも導入しております。

当ブログのPush7はこちら ⇒ 一期一笑ラボを購読する

Push7を登録していただけると、プッシュ通知で当ブログの最新記事を最速で受け取れるようになりますので、ぜひ、ぜひ、購読よろしくお願いいたします!

それでは、今後とも当ブログをどうぞよろしくお願いします。