8月は12万PV。更新回数ゼロ回な1年2ヶ月目の2016年8月を振り返る

access-2016-8-photo

どうも。ノッツです(^o^)/

当ブログを開設して早1年2ヶ月が経って、あと少しで1年3ヶ月。

最近は更新ペースはかなり減ってしまいました。先月8月の更新回数はゼロ回でしたけどね 笑

さて、先月の2016年8月はどうだったのか、簡単に振り返っていきます。

スポンサーリンク

2016年8月のアクセス状況

セッション 103,517
ユーザー 95,788
ページビュー数 122,867
ページ/セッション 1.19

ページビュー数は122,867pvでした。7月が145,796pvだったので、3万pvほど減ってしまいました。

ブログ更新回数も過去最低のゼロ回。

ブロガーとして、ダメダメな1ヶ月でしたね。いや、こんなんじゃブロガーとはいえません。

昔のように「ブログ更新を頑張るぞー」という気力が湧かないというか……

こういうのは、長くブログを続けているとあることだと思いますが、これを乗り越えないとな。

まぁ、無理をしてブログを続けることではないのですが、これ以降は最低限でもゼロ回更新は記録しないように、マイペースで続けていきたいです。

スポンサーリンク

よく読まれた記事トップ3

どの記事がよく読まれたのかのトップ3の記録です。

1位:突然の「ウイルスに感染しました」に騙されるな!デタラメで嘘!音声で警告されることもあるので要注意!!
突然の「ウイルスに感染しました」に騙されるな!デタラメで嘘!音声で警告されることもあるので要注意!!
どうも。ノッツです(^o^)/ 以前にMacのブラウザ上でウイルスが発見されたとの「ウイルス警告画面」について書きました。 再びパソコンのブラウザ上でいくつかの「ウイルス警告画面」を発見...

音声でウイルスに感染していると警告されたときに書いた記事です。音声で警告されるのは、初の体験だったのでビックリしました。

2位:Macのブラウザ上で突然の「ウイルス警告画面」にご注意を!そのときの対処法
Macのブラウザ上で突然の「ウイルス警告画面」にご注意を!そのときの対処法
どうも。ノッツです(^o^)/ 以前に「旧一期一笑ラボ」にてiPhoneのウイルス警告画面について書きました。 今度はMacでインターネット中に突如として「ウイルスに感染していますよー!...

Macのブラウザ上に、偽のウイルス警告画面が表示されたことついて書いた記事です。

3位:ネット中の「本日のラッキーな訪問者はあなたです」にご注意を
ネット中の「本日のラッキーな訪問者はあなたです」にご注意を
どうも。ノッツです(^o^)/ iPhoneでインターネット中に「本日のラッキーな訪問者はあなたです」との怪しげなサイトを見つけましたのでシェアします。 追記:この他の注意すべきサイトは以下の記...

「本日のラッキーな訪問者はあなたです」と嘘の画面を出して、フィッシング詐欺と思われるサイトに繋がる悪質なサイトについて書いた記事です。

これまでのPV数と記事数の推移

これまでのPV数と記事数の推移です。

2015年

PV数 記事数
6月 2,228 8
7月 12,638 32
8月 103,144 23
9月 70,955 15
10月 73,780 22
11月 62,341 4
12月 86,588 12

2016年

PV数 記事数
1月 94,572 9
2月 118,117 11
3月 120,613 3
4月 127,009 8
5月 141,579 9
6月 115,117 3
7月 145,796 5
8月 122,867 0

さいごに

ダメダメな1ヶ月を振り返ってきました。

過去に「今年中に30万PVいってみたいな〜」とか書いていたような気がするんですけど、これじゃいけるわけもありません。これから過去の記事が今以上にアクセスがくる見込みなんてありませんし。

30万PVなんて無理なので、いままで通りのんびりとブログ更新を続けていきたいと思います。

書きたいときに、書ければいいのかと。

4月上旬に今流行のツール「Push7」を当ブログにも導入しております。

当ブログのPush7はこちら ⇒ 一期一笑ラボを購読する

Push7を登録していただけると、プッシュ通知で当ブログの最新記事を最速で受け取れるようになりますので、ぜひ、ぜひ、購読よろしくお願いいたします!

それでは、今後とも当ブログをどうぞよろしくお願いします。