【スタバ新作】「ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナ」で秋を先取り気分に♪あま〜く香ばしフラペチーノ

starbucks-maple-frappuccino9

こんにちは。ノッツです(^o^)/

9月1日よりスターバックスでは「ゴールデン メイプルフラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」を販売開始しました。

いつも通りスタバの新作販売開始日にこちらを飲みに行ったんですけど、ブログに書くのが今となってしまいました。。。

ということで、ゴールデン メイプルフラペチーノ with キャンディ ウォルナッツの紹介と感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

スタバの「ゴールデン メイプルフラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」の紹介

  starbucks-maple-frappuccino40

「ゴールデン メイプルフラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」は、9月1日から発売開始し10月2日までの1ヶ月期間限定販売の商品となっており、価格はトールサイズ(普通サイズ)で560円(税抜)です(トールサイズのみの販売)。

スタバのホームページには、このフラペチーノの特徴が以下のように書かれています。

メイプルシロップとくるみの風味が香る秋のフラペチーノ

飴がけしたくるみとハニーバター風味のメイプルソースを混ぜこみ、ホイップクリームとメイプルソース、ウォルナッツシュガーをトッピングした季節感あふれるフラペチーノです。くるみのカリッとした食感が特徴です。
さくさくのカカオニブ入りのシュースティック(+80円)と組み合わせると、甘さの中にほろ苦さがアクセントとなり、よりフラペチーノをお楽しみ頂けます。

早速、スターバックスへ。

starbucks-maple-frappuccino5

スタバでは、毎年恒例の「ハミングバード スターバックスカード プログラム」が始まっているということでスタバのレジには、ハミングバードのスタバカードが。このプログラムは、5年目をむかえています。

僕は、賛同して1年目からこのスタバカードを利用しています。スタバを利用するだけで誰かのためになるんですから。

こちらは、今年バージョンのカード。いつもながら、いいデザインです。

starbucks-maple-frappuccino1

ハミングバードのスタバカードを発行時に100円寄付して、その後スタバでハミングバードカードを利用したときに購入時の1%が寄付されるというものです。

カード発行時のレシートです。こんな感じに100円寄付されます。

starbucks-maple-frappuccino33-edit

こちらが、今回フラペチーノを購入したレシートです。ハミングバードカードを利用して購入すると「Thank you」とメッセージがついたレシートが発行されます。

1%余分に支払うということはありません。

starbucks-maple-frappuccino30-edit

なので、実質的にはカード発行時に100円の負担だけで、あとはいつもどおりスタバで購入するだけで、誰かのためになります。

特にスタバを利用する方は、是非ともハミングバードカードでスタバをご利用ください!!!

昨年にこのプログラムについて詳細を書いていますので、気になる方はこちらの記事をご覧くださいませ。

スタバが2015年も「ハミングバード スターバックス カード プログラム」を開始!スタバを利用される方は是非!!
こんにちは。ノッツです(^o^)/ 本日からスターバックスは東北の子どもたちの進学を支援する「ハミングバード スターバックス カード プログラム」を始めています。 よくスタバを利用する方は、この...

では、話を戻して、、、お目当てのゴールデン メイプルフラペチーノ with キャンディ ウォルナッツを早速ゲットしました!

starbucks-maple-frappuccino7

ドリンクの中に胡桃が入っているということで、フラペチーノ専用の太めのストローが店員さんから渡されていました。

starbucks-maple-frappuccino8

フラペチーノはホイップ多めが好きなので、いつも通り多めにカスタマイズ♪

starbucks-maple-frappuccino12

メイプルシロップとウォルナッツシュガーがホイップの上にトッピングされています。

starbucks-maple-frappuccino18

今回のフラペチーノの略語は「F」ににっこりマーク。XWCはホイップ多めの意味です。

starbucks-maple-frappuccino14

カップの中に見えるブツブツは、胡桃です。

starbucks-maple-frappuccino15

胡桃が見えないところも。かたまって入っているようですね。

starbucks-maple-frappuccino16

スプーンですくってみました。

starbucks-maple-frappuccino32

今回のフラペチーノ専用のシュースティックがあり、+80円で追加できます。

starbucks-maple-frappuccino41

もちろん追加しました。

starbucks-maple-frappuccino21

このまま食べてみたんですけど、味があまりなくて、全然おいしくない。

starbucks-maple-frappuccino22

それは、このフラペチーノにつけて食べる用のシュースティックだからです。

starbucks-maple-frappuccino42

ブサっと差し込んでたっぷりつけて食べると、甘さとほろ苦さがちょうど良くて美味しかったです。

starbucks-maple-frappuccino25

スタバが日本に上陸してから20周年が経ったということで、それを記念したコーヒーが発売されていました。

その名は、「1996 ブレンド」です。

そのコーヒーをサービスしていただけました。

深い味わいで、とても美味しかったですね。次回、スタバで作業するときに飲みたいですね。深い味わいのあるコーヒーは集中度をあげてくれますから。個人的に。

starbucks-maple-frappuccino27

スポンサーリンク

スタバの「ゴールデン メイプルフラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」を飲んだ感想

最初の一口飲んだときに、メープルの強烈な味と香りが口の中が包まれて、ビックリしてしまいました。

いや、僕、実は、メープル、苦手、なのです。

なので、上のホイップクリームをフラペチーノの部分と混ぜて飲んでみることに。

そしたら、ホイップクリームが全体をまろやかにしてくれて、ほどよいメープルの味と香りに。

あま〜いようで、香ばしいような、そんな味です。

その味がなんだか癖になりそうで、最後まできれいに飲み干すことができました。

一番美味しかったのは、中に入っている胡桃です。飴がけしているようで、美味しかったです。

さいごに

最後に、スタバの「ゴールデン メイプルフラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」のレビューを星で表現したいと思います。

レビューは辛口でしています。※個人的な感想です。

美味しさ (3/5)
コスパ (3/5)
リピしたいか (1/5)
総合評価 (3/5)

さっきも書いたのですが、僕メープル苦手なので、このような評価に。

でも、メープルの味が本当によく表現されているフラペチーノで、メープル好きの方はたまらないと思います。

気になった方は、1ヶ月限定のフラペチーノですので、お早めにどうぞ!!