【スタバプリン】衝撃的な美味しさのスターバックスプリン♪カップも小物入れなどに利用できるよ

どうも。ノッツです(^o^)/

スターバックスのプリンをついに手に入れ、食べることができました〜!!

SNSなどで話題になり発売当初は入手が困難だったので、発売から2ヶ月でようやくです。

スタバプリンの紹介と食べてみた感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

スタバのプリン

スターバックスのプリンは、2016年11月10日に販売開始されており、ミルクカスタードとチョコレートの2種類があります。

価格は2つとも1カップ320円(税抜)です。

スタバのホームページには、このプリンの特徴が以下のように書かれています。

ミルクカスタード↓

濃厚な味わいのカスタードプリン

クリームと卵の風味を楽しめるカスタードプリンです。キャラメルソースをアクセントにしています。
食後のほんの少し甘いものが食べたい時や手土産などにおすすめです。

チョコレート↓

ビターでリッチな味わいのチョコレートプリン

チョコレートとクリームの風味を楽しめ、濃厚でリッチな味わいに仕上げました。甘みを効かせたチョコレートソースをアクセントにしています。
食後のほんの少し甘いものが食べたい時や手土産などにおすすめです。

発売当初は、可愛いカップなどがinstagramなどのSNSで話題となり、営業開始時間数分で売り切れとなる大人気商品となり、入手が困難となっていました。

僕も販売開始してから何度もスタバへ行ったんですけど、いつ行っても売り切れ。

そして、販売開始からおよそ2ヶ月後の1月11日に、初めてスタバプリンをお目見えしました! スタバがオープンして5分後くらいに行ったのかな。

スタバの定員さんいわく、「最近は夕方まで残っていることがありますよ」と教えていただきました。

プリン自体の入ってくる量は変わっていないとも言っていたので、大分落ち着いてきたようですね。

もちろん、即決して、スタバプリンゲット♪ そのときの僕のinstagram↓

スタバファンとして、ずっと食べたかったので見たときは嬉しかったですね。ミルクカスタード5カップ、チョコレート5カップの計10カップ購入しました。

なんとなく、こんな感じに積み上げたくなりますよね。

2種類のスタバプリン並べてみました♪

ミルクカスタードの上。

裏側です。英語のメッセージが書かれています。スタバでフラペチーノ買うと、店員さん次第でカップに書いてくれますよね。

左側には、原材料名などが。

右側にはカロリーなどの情報が。208kcalのようです。

続いて、チョコレートの上です。

裏側。ミルクカスタードのメッセージと違っています。

左側の原材料名などの情報。

右側のカロリーなどの情報。196kcalのようで、ミルクカスタードと比べると少し低いようです。

カップのパッケージを外して、2つ並べてみました。可愛いですね♪

カップの裏側。

これから食べていきますよ。

フタを外すと、スターバックスの文字が入った中ぶたが。

白色のミルクカスタード。

続いて、チョコレート。

チョコレート色ですね。

チョコレート色のスターバックスの文字が入った中ぶた。

2つのプリンを並べてみました。

ミルクカスタードをスプーンに。

プリンの底には、プリンらしくキャラメルソースが。

プリンとキャラメルソースを一緒にスプーンへ。

チョコレートプリンをスプーンへ。

こちらは底に、チョコレートソースが。

チョコレートソースと一緒にスプーンへ。

スポンサーリンク

カップはいろいろな用途で使える

こちらは、食べ終わったカップをきれいに洗ったカップです。

カップ自体はとってもしっかりしているので、小物入れなどに使うことができます。instagramで見ていると、花を育てている人も。いろいろな用途で使えそうです。

フタはぐにゃぐにゃ柔らかいので、大きな使いみちはないのかな。

あとあと気がついたんですけど、裏の英語のメッセージには複数通りあるようです。

僕が購入したのでは、以下の4通りありました。他にもあるのかな?

Thank you

Have a Good Day

Good Luck

Enjoy

スタバプリンを食べた感想

2ヶ月待ったかいがありました〜!!

美味しいです!

ミルクカスタードプリンはミルクとタマゴが濃厚で美味しいし、チョコレートも上品でマイルドなお味で美味しいです。

どちらも甘さは控えめで、ぺろりと食べることができました。

プリンの下には、キャラメルソースとチョコレートソースが入っていて、最後混ぜて食べると濃厚さが増すので、スタバのコーヒーとの相性は抜群だと思います。

どちらが美味しいかと言われると、個人的にはミルクカスタードですかね。ちょっと硬めのプリンで濃厚なカスタードと、僕の好みとあっていました。

スタバでコーヒーを購入する際にプリンを見かけたら、またプリンを手に入れたいです。

さいごに

最後に、スタバの「スタバプリン」のレビューを星で表現したいと思います。

レビューは辛口でしています。※個人的な感想です。

ミルクカスタードプリンのほうから。

美味しさ (5/5)
コスパ (5/5)
リピしたいか (5/5)
総合評価 (5/5)

衝撃的な美味しさでしたで、文句なしのオール5。今までに食べてきたプリンの中で、トップ3を争うかのように。

カップをいろいろな用途に使うこともできますしね。

続いて、チョコレートプリン。

美味しさ (4/5)
コスパ (5/5)
リピしたいか (4/5)
総合評価 (4/5)

美味しかったんですけど、ミルクカスタードほど衝撃さはなかったので、このような評価に。

間違いなく美味しいので、スタバでプリンを見つけた際には、コーヒーのお供に是非食べてみてくださいね!!