【スタバ新作】「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」真冬にぴったりではないか。

こんにちは。ノッツです(^o^)/

本日1月11日よりスターバックスでは「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」を販売開始しました。

ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノの紹介と感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

スタバの「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」の紹介

「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」は、本日1月11日から発売開始し、なくなり次第終了とのことです。調べても正確な終了時期が分かりませんでした。

価格はトールサイズ(普通サイズ)で530円(税抜)です。

スタバのホームページには、このフラペチーノの特徴が以下のように書かれています。

2種類のピーチとホワイトチョコレートが織り成すまろやかな味わい

ホワイトチョコレートのまろやかなコクと甘さに、2種類の桃の果肉を混ぜ込んだデザート感あふれるクリーミーなフラペチーノです。ホワイトチョコレートと桃の相性の良さと、桃の果実感をお楽しみいただけます。

お目当てのホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノを早速ゲット!

そういえば、新作はいつもならスタバの前の立て看板や、メニューの目立つところに書いてあるんですが、立て看板には別のメニューが、メニューにはひっそり。全面に出していなかったな。。。

今回のフラペチーノは、ホワイトチョコレートの白色ベースに、桃の果肉のオレンジ色と2色です。

桃の果肉は固まって入っているようです。

フラペチーノはホイップ多めが好きなので、いつも通り多めにカスタマイズしました。

今回のフラペチーノの略語は「PF」で、ピーチのPとフラペチーノのFですね。XWCは、ホイップ多めの意味です。

スプーンですくってみたところ。このような桃の果肉がたっぷり目に入っています。

そういえば、本日スタバでは、「DECAF」というカフェインだけを取り除いたカフェインレスコーヒーを全面にだしていました。本日から始まったようで。

そのときの気分で、カフェインを取りたくないときには、カフェインなしで飲むことができるのでいいですよね。

スターバックスラテなどで、カフェインなしにできるようです。「スターバックスラテをディカフェで!」とカッコよく言ってみましょう!!

あと、一時期とっても話題だったスタバプリンを本日初お目見えしました。行く度に売り切れだったので。

スタバの店員さんが、「発売当初は即売り切れてたけど、最近は夕方ごろまで残っています」と言っていました。SNSとかで、むちゃ話題になっていましたからね。

店舗に入ってくる数は変わっていないとも言っていたので、どうやら最初と比べると大分落ち着いてきたようです。

スタバプリンを食べた感想は、次回以降の記事で書こうと思います。

スタバの「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」を飲んだ感想

美味しかったです♪

さすがスタバさんと言いたいほど、ホワイトチョコレートとピーチを上手く組み合わせています。

フラペチーノって氷なわけで冷たい飲み物なんですけど、デザート感満載でその冷たさをもろに感じませんでした。寒い気温なんですけどね。

ホワイトチョコレートのおかげなのかな。

全体的にスッキリした味わいで、トールサイズ1杯ものの数分で飲みほぐしました。クドさはありません。

真冬にピッタリなフラペチーノです!

さいごに

最後に、スタバの「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」のレビューを星で表現したいと思います。

レビューは辛口でしています。※個人的な感想です。

美味しさ (4/5)
コスパ (3.5/5)
リピしたいか (4/5)
総合評価 (4/5)

ホワイトチョコレートが美味しかったです。ホワイトチョコレート系が好きな方は是非飲んでみてくださいね!

気になった方は、売切れ次第終了とのことですので、お早めにどうぞ!!