【スタバ新作】ブドウ紅茶フラペチーノ「グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ」を飲んでみた

どうも。ノッツです(^o^)/

9月1日(金)よりスターバックスでは新作フラペチーノ「グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ」を販売開始しました。

早速飲んできたので、グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノの紹介と感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ

「グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ」は、9月1日(金)から発売開始し10月1日(日)までの1ヶ月期間限定販売の商品となっています。(ただし、売切れ次第終了)。

価格はトールサイズ(普通サイズ)で560円(税抜)です(トールサイズのみの販売)。

スタバのホームページには、このフラペチーノの特徴が以下のように書かれています。

グレープのジューシーな味わい
グレープの甘みとクランベリーの酸味が織り成すフルーティーな味わい。
口いっぱいに広がるジューシーなグレープの果肉感と、ぷるんとしたティージェリーの食感をお楽しみください。

グレープとクランベリーの果肉。

ぷるんとしたティーのゼリー。

ブドウと紅茶が主役のフルーツ系フラペチーノですね♪

スポンサーリンク

グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノの食レポ

発売日の当日に早速スタバへ行ってきました。お店の外には立て看板が。

毎回思うけど、上手すぎなチョークアート。

もちろん、グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノを注文♪

こちらがそのフラペチーノです。色鮮やかなグレープ色。赤ワインカラーと言ったほうが分かりやすいかもですね。

今回の略語はただの「F」。僕がいつも行く店舗の新作フラペチーノはいつも「F」です 笑

このひとことが嬉しい気持ちにさせてくれる手書きのメッセージで、朝からいい気分♪

下の濃い部分がゼリーです。

たっぷりゼリーが入っていますよ。

ホイップは多めにカスタマイズ。無料でできるので、ホイップ好きの方はぜひ多めを。

ホイップは、いつものフラペチーノのホイップとなっています。

こちらがゼリー! ストローで飲むと、ストローからたっぷり口の中に入ってきます。ぷるっぷるしていて感触味わえて美味しいです! 紅茶のほのかな渋みと香りが広がり、口いっぱいに広がるブドウ味♪

氷部分には小さめな果肉が入っていました。

最後は、ホイップ部分を混ぜてから飲むと、また違った味が楽しめますよ。ふた味楽しめるところもスタバフラペチーノのいいところです。

本日、新しいスターバックスカードもお見見えしていて、コレクションとして集めているのでゲットしました。秋らしいデザインでいい感じです。

さいごに

最後に、スタバの「グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ」のレビューを星で表現したいと思います。

レビューは辛口でしています。※個人的な感想です。

美味しさ (3/5)
コスパ (3/5)
リピしたいか (3/5)
総合評価 (3/5)

夏の終わりにピッタリなさっぱりとしたフラペチーノでした。適度な甘みと酸味でスッキリと最後まで飲むことができましたよ。

グレープ好き&紅茶好きの方はぜひ!

フルーツ系フラペチーノ、気になった方は売切れ次第終了とのことですので、お早めにどうぞ!!