【スタバ新作】抹茶とマスカットの新感覚「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」を飲んだよ

どうも。ノッツです(^o^)/

12月26日(火)よりスターバックスでは新作フラペチーノ「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」を販売開始しました。

抹茶とマスカットが組み合わさったフルーティーな抹茶フラペチーノです。

期間限定のフラペチーノなので、抹茶系フラペチーノが好きな方はお見逃しなく〜!!

ということで、早速飲んできたので「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」の紹介と感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ

「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」は、12月26日(火)から発売開始し、来年1月23日(火)までの限定販売の商品となっています(ただし、売切れ次第終了)。

価格はトールサイズ(普通サイズ)で580円(税抜)です。期間限定のフラペチーノは、いつもトールサイズのみの販売なので、他のサイズも作っていただきたいなと思います。

スタバのホームページには、このフラペチーノの特徴が以下のように書かれていますよ。

抹茶とマスカルポーネの組み合わせを楽しめるフラペチーノ
抹茶と相性のよいマスカルポーネに、マスカットの甘みと香りをプラスした華やかな味わいです。
抹茶を混ぜこんだホイップクリームに、抹茶チョコレートをトッピングし、抹茶を存分にお楽しみいただけるように仕上げました。

抹茶とフルーツの組み合わせが想像できないので、わくわく♪

スポンサーリンク

抹茶ホワイト マーブル フラペチーノの飲食レポ

発売日の当日に早速スタバへ行ってきました。お店の外には、今回のフラペチーノの立て看板が。

店内には新しいコーヒー豆も販売開始されていました。

抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ!!

今回の略語は「F」でした。

Thank youとニコちゃんマークを書いていただけました。ありがとうございます!

抹茶色とほんのりマスカット色のマスカルポーネ。マスカルポーネは、ヨーグルトのような食感でした。

マスカルポーネは、カップの底にたまっている感じです。

このフラペチーノのホイップクリームはいつもの生クリームではなく、このフラペチーノ限定の抹茶を混ぜ込んだホイップクリームとなっています。

抹茶ホイップクリームの上には、抹茶チョコレートがのっています。抹茶づくしって感じですね。ホイップクリーム増量もできたので、多めで注文しています。

しっかり抹茶味なホイップクリーム! 普通の抹茶フラペチーノもこれにしてほしいくらい美味しいです!

この抹茶色の部分は抹茶の香りと味がしっかりとし、

白色の部分はマスカットの爽やかな香りと甘みが口の中に広がります。

スタバ店内からでて車の中で気がついたのですが、レーズンも入っていました。

あまりレーズンは好きではないですが、もちもちな食感とほんのり甘さなレーズン美味しかったです。

さいごに

スターバックスの「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」の紹介でした。

抹茶とフルーツが組み合わさったドリンクを今までに飲んだことがなくて、飲む前はどんな飲み物なんだろうと思っていたんですけど、飲んでみると抹茶味とマスカットのフルーティーな味のバランスが絶妙に良くて、すっきりと飲むことができ美味しかったです!

期間限定のフラペチーノは、いつも1回飲むと満足して2度目を飲むことはほとんどないんですけど、またリピートしたくなるようなフラペチーノでした。

特にスタバの抹茶ファンの方は、売り切れる前にぜひぜひ飲んでみてくださいね!