【スタバ新作】ミルキー風味な「抹茶ホワイト マーブル フラペチーノ」を飲んでみた

どうも。ノッツです(^o^)/

12月6日(水)よりスターバックスでは新作フラペチーノ「抹茶ホワイト マーブル フラペチーノ」を販売開始しました。

クリスマスシーズン限定のフラペチーノで、昨年も似たようなフラペチーノが発売されていましたがとてつもなく美味しかったので(スタバフラペチーノの中で一番好き)、今年も楽しみにしていました。

早速飲んできたので「抹茶ホワイト マーブル フラペチーノ」の紹介と感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

抹茶ホワイト マーブル フラペチーノ

「抹茶ホワイト マーブル フラペチーノ」は、12月6日(水)から発売開始しクリスマス12月25日(月)までのクリスマスシーズン限定販売の商品となっています。(ただし、売切れ次第終了)。

価格はトールサイズ(普通サイズ)で540円(税抜)です(トールサイズのみの販売)。

スタバのホームページには、このフラペチーノの特徴が以下のように書かれています。

抹茶をホワイトチョコレート風味でアレンジした期間限定フラペチーノ
抹茶の風味とホワイトモカシロップのミルキーな風味をお楽しみいただけるフラペチーノです。
ホワイトチョコレート風味の真っ白なフラペチーノと抹茶風味のソースのマーブル模様が特徴です。

スポンサーリンク

抹茶ホワイト マーブル フラペチーノの飲食レポ

発売日の当日に早速スタバへ行ってきました。お店の外には立て看板がありましたが、今のメイン商品はこちらなため、今回の抹茶ホワイト マーブル フラペチーノはなかったです。

お目当てのフラペチーノをゲット!!

カップはクリスマスのデザイン。

今回の略語は「MaF」。

「Thank You」のひとことメッセージが。スタバの特徴とも言えますが、あるのとないのでは、やっぱり気分が違います。朝からいい気分♪

抹茶色と白色のマーブル色。

ホイップクリームの上には、抹茶ソース。

いつもはホイップクリームを多めにカスタマイズするんですけど、今回は忘れてしまってノーマル。

ホイップクリームをスプーンの上に。

氷部分はほんのり真っ茶色。抹茶とホワイトチョコレートのバランスが絶妙によくてとっても美味しいです!!

底に抹茶ソースが溜まってるので、適度に混ぜて飲むといいでしょう。最後のへんに、ホイップ部分と全体を混ぜてから飲むと、また違った味が楽しめますよ。よりミルキーな抹茶に。ふた味楽しめるところもスタバフラペチーノのいいところです。

スタバのテーブルの上にこのようなものが置かれていました。最近のスタバは、インスタ映えを狙ってますね(笑)。窓ガラスにはクリスマスのイラストを貼ったりと。

クリスマスのドリップコーヒーなどを買うと、限定グッズが無料でプレゼントということで、手に入れてみました。

クリスマスデザインの紙皿などが入ったセットがもらえます。

クリスマスパーティーで出てきたらお洒落すぎて、インスタ映え(笑)。←今年の流行語なのでやたらと使ってみる。

手に入れたいと思ったら、今すぐ速攻スタバへGO!! スタバの無料でもらえるプレゼント品はすぐに売り切れてしまうので。。。。既に売り切れている可能性も。

さいごに

スターバックスの「抹茶ホワイト マーブル フラペチーノ」の紹介でした。

昨年のクリスマスシーズンに続き、抹茶系のフラペチーノが今年のクリスマスシーズンにも発売されました。僕はスタバのフラペチーノの中で、昨年のクリスマスシーズン限定の抹茶フラペチーノが一番すきだったので、今年のクリスマスシーズンの抹茶フラペチーノを楽しみにしていたんですよね。

昨年のそのフラペチーノを飲んだときは感動ものの美味しさだったので。昨年のフラペチーノの味を正直忘れてしまったんですけど(あれだけ感動したのに)、今年もそれに劣らず美味しかったですよ―!!

ホワイトチョコレートのミルキー風味に、抹茶味が口の中に広がる風味がいいんですよね。

ミルキーな抹茶が好きな人には、もってこいだと。。。抹茶系フラペチーノが好きの方はぜひどうぞ!!!