【スタバ新作】「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」はびっくり桜餅味!寒いけどスタバ桜で春気分!

どうも。ノッツです(^o^)/

本日2月15日(木)よりスターバックスでは、新作フラペチーノ『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ』を販売開始しました。

スターバックスに一足早春のおとずれ。2002年より15年以上続くSAKURAプロモーションの商品で、世界で日本だけの限定のフラペチーノです。

見て目は春色、さくら柄のカップ、さくらの花びらをイメージしたチョコレート、さくらがふり積もったようなさくらもちで、外は寒いけど春の桜の気分を先取りすることができるフラペチーノでした。

こちらのフラペチーノを早速味わってきましたので『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ』の紹介と感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ

『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ』は、2月15日(木)から販売を開始し、4月上旬までの期間限定販売の商品となっています(ただし売り切れ次第終了)。

価格はトールサイズで580円(税抜)です。

さくらとストロベリーを組み合わせ、桜もちをイメージしたソースがアクセントのフラペチーノ
春の訪れを告げるさくらとストロベリーを組み合わせたやさしい味わい。
桜もちをイメージした、今までにない食感が楽しめるフラペチーノです。

今回のフラペチーノの最大の特徴は、さくらもちを表現しているところです。

毎年大人気のさくら柄のグッズ。Part1とPart2と分かれてグッズが登場しますよ!

さくらグッズは毎年大人気な商品なので、ほしい方は早めにスターバックスに足を運んだほうが良いですよ〜!

スポンサーリンク

さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノの食レポ

発売日である本日2月15日(木)にスタバへ行ってきました。春の桜の気分を先取りしようと。

お店の外には、春気分になれるような立て看板が。わくわく。

スタバ店内に入るとさくら柄のグッズが目に飛び込んできました。これだけでも春気分。

さくら柄のグッズをお目当てに来ている人も多いようで、女性客のほとんどの人が続々購入していました。かわいいですからね。やっぱりほしい方は早めに行ったほうがいいです!

さくら柄のコーヒもありました。僕はコーヒー豆を購入!

『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ』のお見見えです!

略語は『F』!

ホイップクリームはいつも通り多めで注文!

ホイップクリームの上には美しく舞う花びらをイメージしたストロベリーチョコレートチップさくらもちのソース

カップはかわいいさくら柄。黒いツブツブはさくらの葉。隠し味で酒粕も入っているんだとか。

カップの底には、さくらもち。

ドリンク部分はほんのりさくら色。

飲んでみるとまさに『さくらもち』としか言いようがない、さくらもちのフラペチーノ。びっくりするような、感動するくらいの桜餅味でした。クリーミで甘く、さくらの風味が口いっぱいに広がります。

さくらの葉っぱも確認できます(ピントあってなくてすみません)。

ピンク色のさくらもち。程よい甘さでもちもちとした食感。さくらの風味がより一層口の中に広がります。

さくらのコーヒー豆を買ってみました。

{ダークチェリーを思わせる風味と、しっかりとしたコクが特徴。春の訪れを告げる桜のように表情豊かな風味のコーヒー}とのことです。

試飲をいただきました!その日のコーヒーとして提供されていれば、店員さんにお願いすると入れていただけますよ。コクはしっかりとありますが、すっきりとした味わい。僕好みのコーヒーでした。

コレクションで集めているスターバックスカード。もちろんさくら柄のスターバックスをゲットしておきました。

レシートを確認してみると、第2段として始まる2月28日(水)から3月14日(水)までの期間中に持参すると、豆乳カスタマイズが無料でできるとのこと。豆乳好きの方やまた違った味を楽しみたい方で、第2段が始まる以降にまた飲もうと思っている方は、捨てないようにとっておきましょう!

さいごに

スターバックスの新作フラペチーノ『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ』の紹介でした。

桜餅が好きな僕にとって、さくらもち感まんまんのフラペチーノでとっても美味しかったです。さくらもちとしか言いようがない味でした。

見て目は春色さくら柄のカップさくらの花びらをイメージしたチョコレートさくらが積もったようなさくらもち。飲む前に春を先取りした気分に!!さくら真っ只中の前にさくら気分を楽しめるっていいですね。

インスタ映えしそうなフラペチーノで早期完売する予感。気になった方はお早めにどうぞ!