ご訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

【スタバ新作】アーモンドと3種類のチョコレートが楽しめる「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ」を飲んできた

飲み物

どうも。ノッツです(^o^)/

3月29日(木)よりスターバックスでは『アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ』の販売を開始しました。

香ばしいアーモンドと甘さ苦さある3種類のチョコレートが楽しめるフラペチーノ。

こちらのドリンクを味わってきましたので『アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ』の紹介と感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ

『アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ』は、3月29日(木)より販売を開始しました。

いつまでの販売か?5月8日(火)までとなっております。いつものように売れ行き次第では、早期販売終了となる場合もあります。

価格はトールサイズで560円(税抜)。トールサイズのみの提供となっているのでご注意を。

スタバのホームページには、こちらのフラペチーノの特徴が以下のように書かれています。

アーモンド トフィー風味のシロップと3種のチョコレートを合わせたフラペチーノ
アーモンド トフィーをイメージした甘くコクのあるシロップを使ったフラペチーノ。チョコレートチップ、チョコレートソース、ココアパウダーの、3種のチョコレートとの組み合わせをお楽しみください。

アーモンドと3種類のチョコレートを合わせたのが最大の特徴。

アーモンドの味を表現するのに、アーモンドトフィーシロップが使われています。バターを使った焼き菓子に、キャンディーコーティングしたアーモンドを重ねたお菓子のような味わいになっています。

1種類のチョコレートだけでなく、コクのあるチョコレートソース食感が楽しいチョコレートチップほろ苦い味わいのダークチョコレートパウダーのトリプルチョコレート。3つの異なる風味と食感のチョコレートがアーモンドトフィーシロップと相性ぴったり。

アーモンドトフィーシロップは、エスプレッソやチョコレート、キャラメルとの相性が抜群とのことで、スターバックス ラテ、キャラメル マキアート、バニラ クリーム フラペチーノにカスタマイズして、新しい美味しさを見つけてくださいとのことです。

スポンサーリンク

アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノの食レポ

発売日翌日の3月30日(金)に新作フラペチーノを飲みにスターバックスにやってきました。新作フラペチーノとアイスコーヒーを注文。

アーモンドの焼き菓子をイメージし、トリプルチョコレートが入ったフラペチーノです。フラペチーノに近づいてみると、チョコレートとアーモンドの香りがほんのり。

略語はアーモンドフラペチーノと『AF』。XWCはホイップクリーム多めの意味です。

スタバのホイップクリームが好きなので、いつもホイップクリーム増量で注文。

撮影しているとペッタンコになってしまうんですけどね 笑

表面には濃い色のチョコレート。

濃い色のチョコレートの下に白く見えるのは、ホイップクリーム。黒と白と茶色の3色のグラデーションっと言った感じ。

濃い色のチョコレートは、カップの底にたまってます。

つぶつぶなチョコレートチップも確認できます。

飲んでみると、アーモンドの香ばしい香りが口の中いっぱいに広がります。そして、チョコレートのココアの甘さとほろ苦さとの組み合わせもバッチリおいしい!

さいごに

スターバックスの『アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ』の紹介でした。

甘めのコクのあるチョコレートソース、チョコレートパウダーのほろ苦さ、アーモンドの香ばしさと、なんだか複雑な味を楽しむことができた新作フラペチーノでした。

アーモンドの香ばしさとチョコレートの組み合わせが僕好みだったので、また飲みたいなって思いました。

人気の場合、早期に売り切れることもあるので、気になった方はお早めにどうぞ!!

コメント