ご訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

見て食べて撮って楽しい!コナン好きにたまらない名探偵コナンカフェ2018に行ってきた

グルメ

どうも。ノッツです(^o^)/

名探偵コナンカフェ2018に今年も行ってきました!3年連続の参戦。

コナン好き必見!!見て楽しい、食べて楽しい、撮って楽しい、コナンファンにはたまらないコナンづくしのカフェ。

今年もコナンカフェの様子や料理などレポートしていきます!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名探偵コナンカフェ2018

名探偵コナンカフェは、2018年3月29日(木)〜5月31日(木)の期間(会場によって開催期間が異なる)で、全国12都市14店舗にて開催されています。

開催地は、仙台、埼玉、千葉、渋谷、有楽町、横浜、静岡、名古屋、阿倍野、梅田、広島、福岡、熊本、沖縄となっており、それぞれにて開催期間や開催時間が異なっているので、ホームページより確認をお願いします。

4月13日(金)公開予定の『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』の公開を記念しての開催。この時期はコナンファンの方は、コナンで盛り上がる時期ですもんね。

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』福山雅治主題歌 予告映像【2018年4月13日公開】

今年の映画のラストシーンはスゴいとのことで、猛烈に楽しみであります。

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』ラストシーンがスゴい!【2018年4月13日公開】

カフェのために描き下ろされたキャラクターが勢ぞろいの店内装飾、眺めて楽しい、食べておいしいオリジナルメニュー、カフェ来店記念やお土産にぴったりな便利な実用品からメモリアルなアイテムグッズまで、コナンファンにはたまらないカフェとなっております。

コナンカフェは事前予約制を導入しており、500円で予約することができます。予約しなくても、当日に席の空きがあれば入ることができますが、席の空きがあるか分からないので、確実にコナンファンに入りたい場合は予約していきましょう!土日は満席の場合がほとんどです。

事前予約した場合は、カフェオリジナルステッカーが22種類の中から1枚ランダムでプレゼントされます。

来場記念に2種類の中からランダムでオリジナルランチョンマットのプレゼントも。こちらは予約しなくてももらえます。

また、オリジナルドリンクメニューを注文するとオリジナルコースターが22種類の中からランダムでもらえます。

スポンサーリンク

名探偵コナンカフェ2018の現地レポート

4月6日(金)にコナンカフェへ行ってきました。昨年は京都のコナンカフェへ行きましたが今年は名古屋のコナンカフェに。現地レポートしていきます!!

コナンカフェ会場へ

名古屋のコナンカフェの会場は、名古屋パルコ南館5Fとなっております。

パルコの入口には、コナンカフェの立て看板が。

エレベータでのぼっていくと、目のつくところにコナンカフェのポスター。

こんなところにも。わくわく。

コナンカフェ会場に到着

名古屋のコナンカフェの会場に到着!

一番最初の時間帯である10時20分から11時45分で予約していました。10分前に着くとすでに20人ほどが。

列に並ぶとスタッフの方からメニュー表と注意事項と番号札をもらいまいました。入店するときにオーダーするようで、それまでに決める必要がありました。

席時間が85分制や1オーダー以上注文する必要があるなどの注意事項が。

グッズ購入券という番号札。番号が呼ばれたらグッズ販売コーナーへ行き、グッズを購入できます。

コナン料理

席に着くとコナンのランチョンマットが。

二人で行ったので、2種類のデザインをゲットできました。

予約特典でもらえるステッカーは、工藤新一と沖矢昴でした。

名古屋店では以下のメニューが用意されています。店舗にメニューは異なるので、コナンカフェのホームページよりチェックしてくださいね。

  • 灰原哀の博士想いプレート(マクロビドライカレープレート)
  • APTX4869カレー(アポトキシンカレー)
  • 沖矢昴の肉じゃがプレート~クリームシチューソース添え~
  • パン職人が朝の喫茶ポアロで注文しなかったモーニングセット
  • フルーツサンド ~ボ、ボクの名前は、江戸川コナンだ!!!~
  • 犯人デザートセット~パンケーキ&スムージー~
  • 新一バースデーメニュー“蘭のレモンパイ”(2018年5月1日(火)~5月7日(月)の7日間限定販売)
  • 安室透のトリプルフェイスパフェ(2018年5月8日(火)~5月14日(月)の7日間限定販売)
  • 安室透のトリプルフェイスフロート
  • 安室透の買い出しクリームソーダ
  • バーボンソーダ ロック

今年の映画は安室さんがメインということで、安室さん関連のメニューが多いです。

席に着くと5分〜10分ほどで料理が運ばれてきました。速い!

僕が注文した1品目は『沖矢昴の肉じゃがプレート~クリームシチューソース添え~』です。

沖矢さんが作った肉じゃがをイメージ。

クリームシチューソースも。

途中でかけて食べると味の変化も楽しむことができます。

2品目は『APTX4869カレー(アポトキシンカレー)』です。

毒薬APTX4869をイメージしたインパクト大のカレー。

サラダの上には、APTX4869のカプセルが。中にはスパイスが入っており、カレーにかけて食べます。

3品目の『バーボンソーダ ロック』。

おつまみのチョコレートとピーナッツ。

ドリンクを注文するともらえるコースターは、小五郎でした。渋くてなんかいい!

まんまるの氷。

バーボンの香りのソーダ。アルコールは含まれていませんが、本当にバーボンのような味と香りがします。

最後のへんで気がついたのですが、バーボンが黒くなっている!!

黒ずくめの組織をイメージして黒い氷となっているようで、氷が溶けてくると黒色がにじみ出てくるようですね。

ラスト4品目は『安室透の買い出しクリームソーダ』。

上にはさくらんぼが。買い出しクリームソーダということで、いたって普通のメロンソーダでした 笑

こちらは安室さんアイスクリーム。

アイスをドリンク内に入れて、クリームソーダに。

デザートも注文したかったんですけど、お腹いっぱいで食べれそうに無かったので、注文は断念。

グッズ購入

入店前にもらった番号札の番号が呼ばれると、店内にあるグッズコーナーで購入することができます。

カフェを利用しないとグッズを購入することができません。

店舗によっては、カフェを利用しなくともグッズを購入できるところもあるので、コナンカフェ限定のグッズがほしい場合は、探して行ってみると良いでしょう!

店内の様子

名古屋のコナンカフェの店内の様子を貼っていきます。

オシャレさがただよう店内の雰囲気。

カウンター席もあるので、おひとり様でもOK!都合によっては、カウンター席に案内されないかもしれませんが。

店内の壁には、コナンのポスターなどがいたるところに。

写真撮ってても楽しいですよ。

こちらのポスターと一緒に撮影することもできます。

コナンカフェにいた皆さん写真撮って楽しんでいました。

写真では伝わらないかもですが、大きなポスターもありました。

購入したコナンカフェグッズ

今回購入したコナンカフェのグッズ。

トートバッグ、クリアファイル、ボールペン。左上の袋はもらえました。多分、いくら以上購入するともらえるやつです。

さいごに

今年もコナンカフェに行ってきた現地レポートでした。

食べて、見て、写真を楽しむコナンカフェ。今年も楽しむことができました。

ここでプチ情報!!

ポスターなどが店内に飾られていますが、そのポスターと一緒に撮影するのは、他のお客さんがいて難しいものです。どうしてもポスターと一緒に上手く撮影したい場合は、最後の辺まで残るとグッド!

1時間くらい経つとぼちぼち帰り始め、最後の辺はほとんどのお客さんが帰るので、次の時間帯が始まるまで撮影し放題ですよ。ピース写真も落ち着いて撮ることができます。

コナンづくしのコナンカフェ。コナンカフェファンの皆さん、是非とも行ってみてくださいね!

さてさて、あと数日で少しで始めるコナンの映画が非常に楽しみですな☆

コメント