現在ブログのカスタマイズ中です。表示に不具合が発生している可能性がございます。

【スタバ新作】イチゴ過ぎる、イチゴ感が味わえる「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」を飲んできた

飲み物

どうも。ノッツです(^o^)/

本日4月12日(木)よりスターバックスでは『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』の販売を開始しました。

スタバいわく、“イチゴ過ぎる、イチゴ感” VERY MUCHなフラペチーノといちご感満載のフラペチーノです。

そんなドリンクを早速味わってきましたので『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』の紹介と感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』は、4月12日(木)より販売を開始しました。

いつまでの販売か?

5月29日(火)までとなっております。いつものように売れ行き次第では、早期販売終了となる場合もありますので、気になった方は早めに行ったほうが良いと思います。いかにもインスタ映えしそうなフラペチーノなので、早期数量な予感が?

価格はトールサイズで630円(税抜)。トールサイズのみの提供となっているためご注意を。

スタバのホームページには、このフラペチーノの特徴が以下のように書かれています。

イチゴをたっぷりと使用した全身イチゴでできたフラペチーノ
一口目から飲み終わるまで、イチゴが持つあらゆる側面を楽しめるように、上から下まですべてイチゴでつくられたフラペチーノ。
生のイチゴを食べているような甘酸っぱさと、ストロベリーホイップのクリーミーさが混ざり合い、口いっぱいにイチゴのおいしさが広がります。

イチゴがたっぷり生のイチゴを食べているような気分になれるのが最大の特徴なフラペチーノとなっています。

ホイップクリームは、このフラペチーノ専用のイチゴのパウダーが入ったホイップクリーム。

イチゴの果肉。

飲むたびに埋まっていくパズルのピース“#ストロベリーベリーマッチパズル”とビニールハウスでストロベリーベリーマッチフラペチーノが味わえる“イチゴビニールハウス店”のイベントが開催されています。

4月12日(木)〜15日の期間中、代官山T-SITEにイチゴビニールハウス店が期間限定OPENし、スターバックスの公式Instagramアカウントを通じて日替わりでライブをやったり、商品を販売するとのこと(商品の販売は4月15日のみ)。

詳細はスターバックスのホームページよりチェック!

スポンサーリンク

ストロベリーベリーマッチフラペチーノの食レポ

発売日の4月12日(木)に新作フラペチーノ『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』を飲みにスターバックスにやってきました。

メニュー表にも#ストロベリーベリーマッチフラペチーノとハッシュタグが。最近のスタバさんインスタ意識しすぎですね 笑

ストロベリーのスイーツもありましたよー。

店内にはお上手なチョークアート。

イチゴ感が伝わってくるポスター。

バーカウンターのところに置いてありました。

『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』の到着!

シールでなくて、手描きの文字のほうがスタバらしく好き。

濃いイチゴ色のところはイチゴの果肉。店員さんがドリンクを作っているところを見ていた限り、たっぷりとイチゴの果肉を入れていました。

中にはイチゴのホイップクリームも。

限定のホイップクリームということで、ホイップクリーム多めの注文はできませんでした。限定のホイップクリームでも多めができる場合が過去に何度もあったので、店舗と店員さん次第ではできるかと思います。ホイップクリーム好きな方は、念の為聞いてみましょう!

イチゴのパウダーが入ったホイップクリーム上にも、真っ赤なイチゴのパウターがふりかかっています。

ドリンク部分にもブツブツな小さめのイチゴの果肉もたっぷり。

大きめなイチゴの果肉も入っていますよー!ドリンク部分にはミルクは使っておらず、イチゴも非加熱処理ということで熱を加えておらず新鮮なイチゴ感が楽しめます。

スプーンにドリンク部分をすくってみましたが、イチゴみたい。イチゴの甘酸っぱさみずみずしさで美味しい!

途中で味を変えたかったら、ホイップクリームを混ぜまぜして、いちごミルク的な感じで飲んでもグッとだと思います!!

ナプキンもイチゴ仕様になっている。ナプキンが変わることって今までにありましたっけ?僕の記憶の中ではないような?

紙袋もイチゴ仕様!!

裏も。

横も。

横も。

イチゴ!!限定の紙袋がほしい方も、スタバへ急げ!!

さいごに

スターバックスの『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』の紹介でした。

ホイップクリームもイチゴ、ドリンク部分もイチゴ、ドリンク部分の中にもイチゴのホイップクリーム、たくさんの甘酸っぱい新鮮なイチゴの果肉と、上品なイチゴジュースといった感じ。

いちご好きの方は一度飲んでみるべし!

インスタ映えしそうなフラペチーノだし、美味しいので、早期販売終了が約束されたものも同然!気になる方はお早めにスタバへダッシュ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
飲み物
この記事が気に入ったら
“いいね ”しよう!
最新情報をお届けします。
ノッツをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フリーランスのデザイナー&ブロガー。岐阜県在住。昭和ラスト世代。
情報系大学院を卒業後、東北でPC研修などのボランティア活動を2年行い、その後に起業。デザインやWEB制作、ライターなどを中心に活動しています。
全国47都道府県訪問済みの旅好き。写真も好きで一眼レフ5DMark4でよく撮ってます。
当ブログではガジェットやライフハックを中心に幅広くお届け中。

ノッツをフォローする
友だち追加数
follow us in feedly
スポンサーリンク
スポンサーリンク
一期一笑ラボ

コメント

  1. すずしん より:

    こんにちは。

    おぉ、これはおいしそうですね!
    時々、私もスタバに行っては期間限定のドリンクを飲んでいますが…。
    このストロベリーベリーマッチフラペチーノは、かなり気になりますよ。
    今後スタバに行ったら注文して飲んでみたいと思います!

    • ノッツ より:

      >すずしんさん
      コメントありがとうございます!

      イチゴは正直苦手なんですけど、このイチゴのフラペチーノは、甘くて美味しかったので、苦手な僕でも美味しくいただけました。
      売り切れ必須だと思うので、お早めに行ってくださいね 笑