ご訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

「Yahoo!トラベル」でよりお得にホテルや旅館に宿泊するために予約前に確認したいこと!予約手順もご紹介!

旅情報

どうも。ノッツです(^o^)/

Yahoo!プレミアム会員の方やソフトバンクのスマホユーザーの方にとって、国内ホテルや旅館を予約するオンライン旅行予約サイトは、Yahoo!トラベル”が超お得です。

Yahoo!プレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら「Yahoo!トラベル」がまぢで激安!業界最安値より更に安い約20%OFFで宿泊できたぞ!
どうも。ノッツです(^o^)/ ノッツ 突然ですが、国内ホテルや旅館で宿泊する際、皆さんはどこで予約していますでしょうか? JTBや日本旅行、近畿ツーリストなどの店舗型旅行代理店? や、などの...

場合によっては業界最安値の料金より更に安い料金で宿泊することも可能で、キャンペーンを利用すればポイント還元率も良く更にお得に宿泊することができます。

Yahoo!トラベルで国内ホテルや旅館の予約の際に、お得を見逃してポイント獲得漏れや割引漏れがないように、Yahoo!トラベルで予約する前に確認したいことや、Yahoo!トラベルでの予約手順を説明していきます

当記事で紹介しているキャンペーンなどは、内容に変更があったり、予告なしに終了されることがあります。そのため最新情報は、Yahoo!トラベルのサイト内でご確認いただくようにお願いします。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Yahoo!トラベルで予約する前に確認したいこと

Yahoo!トラベル”には、日付や曜日によってお得なポイント倍増キャンペーンがやっていたり、割引クーポンが豊富にあったり、ポイント還元率が高いプランがあったりします。見逃してポイントや割引などを損しないようにチェックしていきましょう!

記事公開時点で開催されているYahoo!トラベルの超お得なキャンペーンをご紹介してきます。

プレミアム会員やソフトバンクユーザの方はポイント5%

ノッツ
ノッツ

Yahoo!プレミアム会員?

ソフトバンクのスマホユーザー?

Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”という、Yahoo!プレミアム会員ソフトバンクのスマホユーザーであるだけで、ヤフープランのホテルや旅館を予約すると、もらえるポイントが5%になります

また、今すぐポイント割引”が使え、宿泊料金からポイント分をその場で現金値引きできます

ソフトバンクのスマホユーザーの方は、これを使うには予めスマートログインの設定が必要になるため、予約する前に必ず確認をしておきましょう!

5のつく日はポイント+5%

今日は5のつく日?

5のつく日キャンペーン”という、Yahoo!プレミアム会員限定(ソフトバンクスマホユーザーもOK)で、5のつく日である毎月5日、15日、25日にヤフープランのホテルや旅館を予約すると、ポイントが+5%もらえます

予約する前にエントリー必須なため、“5のつく日キャンペーン”よりエントリーを済ませてから予約するようにしましょう!

“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”と組み合わせることで、ポイントが10%になります。

毎週日曜日はポイント+5%

今日は日曜日?

旅!旅!サンデー”という、Yahoo!プレミアム会員限定(ソフトバンクスマホユーザーもOK)で、毎週日曜日にヤフープランのホテルや旅館を予約すると、ポイントが+5%もらえます

予約する前にエントリー必須ですので、“旅!旅!サンデー”よりエントリーを済ませてから予約をしましょう!

こちらも、“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”と組み合わせることで、ポイントが10%になります。

“5のつく日キャンペーン”とも併用可能なので、日曜日に5のつく日がくるともらえるポイントが10%になり、更に“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”を合わせると、ポイントが15%になります。

記事公開時以降で、今年2018年に日曜日に5のつく日は、11月25日(日)のみです。これ以降にホテルや旅館に宿泊する予定がある方は、この日を待って予約してみるのもありかも!来年2019年は、5月5日(日)8月25日(日)9月15日(日)12月15日(日)と4日間あります。意外と少ないです。
お得にホテル・旅館を予約したい方は、忘れないように今のうちにメモメモしておきましょう!だだし、急にキャンペーンが終了されることもあるかもしれないので、この点はご注意くださいませ。

お得なクーポン

ノッツ
ノッツ

お得なクーポンはチェックした?

ホテル、旅館の宿泊予約で使えるお得な割引クーポン”として、お得な割引クーポンが積極的に放出されています

Yahoo!プレミアム会員限定(ソフトバンクスマホユーザーもOK)で、初めてYahoo!トラベルを利用する方は、5,000円以上の予約で1,000円OFFになるクーポンが使えますので、必ずチェックしましょう!

もちろんこの他にも割引クーポンがありますし、Yahoo!プレミアム会員限定でなくても使えるクーポンはたくさんありますよ。

ゾロ目の日に使えるクーポン

今日はゾロ目の日?

11日と22日はゾロ目の日。ゾロ目の日クーポン”として、ゾロ目の日である毎月11日と22日限定で使えるクーポンが数量限定で用意されています

Yahoo!プレミアム会員限定(ソフトバンクスマホユーザーもOK)のクーポンの他に、誰でも使えるクーポンも用意されています。Yahoo!プレミアム会員限定のクーポンの方が割引率が大きいです。

“ホテル、旅館の宿泊予約で使えるお得な割引クーポン”にはないお得なクーポンもありますので、ぜひチェックしてみてください。

24時間限定で10%ポイントがたまるプラン

今日は毎月5のつく日orゾロ目の日or日曜日?

24時間限定 Tポイントが10%以上たまるプラン”という、毎月5のつく日orゾロ目の日or日曜日限定でポイントが10%以上もらえるプランがあります

その日にホテルや旅館を予約すると10%〜20%など、誰でも多くのポイントがもらえるプランが割と多く存在するので、該当する日であればチェックしましょう!お得にホテルや旅館に宿泊することができますよん!!

“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”、“5のつく日キャンペーン”、“旅!旅!サンデー”を合わせれば、別途にポイントがもらえます。また、“今すぐポイント割引”を利用すれば、ポイント分は現金値引きすることができます。

この他に、24時間限定でなくとも、誰でもいつでも10%もらえるなどのお得なプランが存在するので探してみましょう。

Yahoo!プレミアム限定プラン

ノッツ
ノッツ

Yahoo!プレミアム会員で?

ソフトバンクのスマホユーザー?

Yahoo!プレミアム会員限定プラン”という、上記の“24時間限定 Tポイントが10%以上たまるプラン”は、毎月5のつく日orゾロ目の日or日曜日限定でしたが、Yahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホユーザーもOK)であるだけで、ポイントがたっぷりともらえるプランがわかりやすいページがあります

ポイントが6%〜24%などと、多くのポイントがもらえるプランが多くありますので、Yahoo!プレミアム会員の方はこちらのプランからチェックしてみるのもいいでしょう!

“5のつく日キャンペーン”や“旅!旅!サンデー”を合わせれば別途にポイントがもらえて更にお得!また、“今すぐポイント割引”を利用すれば、ポイント分は現金値引きすることができます。

Yahoo!プレミアム会員の特典をふんだんに使って、お得にホテルや旅館に宿泊してみてくださいね!

高級ホテルや人気の温泉旅館がバーゲン価格

バーゲンページはチェックした?

格安でお買い得なバーゲン宿泊プラン”として、格安なバーゲン価格で、あこがれの高級ホテルやシティホテル、人気の温泉旅館などをお得に利用できるお買い得な宿泊プランが大集合しているページがあります

普段泊まれないような高級ホテルなどがバーゲン価格として提供されていることがあるので、一度チェックしてみるといいでしょう。

ポイントの設定は悪いですが、現金値引きとして安値で提供されている印象です。中にはポイントが10%以上に設定されているプランもありますので、探してみましょう!

“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”、“5のつく日キャンペーン”、“旅!旅!サンデー”を合わせれば、別途にポイントがもらえるので、更にお得になります。

毎月25日から翌月5日までは安い

今日は25日から5日?

GO!GO!タイムセール”という、毎月25日から毎月5日はホテルと旅館が安くなるプランがあります

現金値引きされたお得なプランがある他、高層階や風呂付き部屋などに部屋が無料でアップグレードされたり、ポイントが多くもらえたり、といったプランもあります。

掘り出し物を探してみましょう!

スポンサーリンク

Yahoo!トラベルの予約手順

ノッツ
ノッツ

お得なキャンペーンをチェックしたら後は予約!

ソフトバンクのスマホユーザーの僕が、Yahoo!トラベルでの国内ホテルや旅館の予約手順を、一般的な手順で説明していきます。予約する前に、上でご紹介したキャンペーンやクーポンなどをチェックしてから予約を進めていって、お得に宿泊していただけたらと思います。

5のつく日キャンペーン”や“旅!旅!サンデー”は、予約する前にエントリー必須なため、

該当する日付であれば、エントリーボタンをポチりとしておきましょう!

Yahoo! JAPANにログインした状態で、ポチリとすればエントリー完了となります。

宿泊するホテルや旅館を探す

まずは、宿泊するホテルや旅館を探すため、“Yahoo!トラベル”よりYahoo!トラベルのトップページにアクセスします。Yahoo! JAPANにログインしていない場合は、ログインしておきましょう。

宿泊しようと思っているホテルや旅館がある地域を選択していきます。

キーワードでも検索できますが、今回は地図を使って選択しました。

愛知県の名古屋にあるホテルや旅館を選びました。

もう少し細かく地域を設定することもできます。

名古屋の中でも、名古屋駅・栄・名古屋城の地域を選択。

名古屋駅・栄・名古屋城付近にあるホテルや旅館が表示されました。

Yahoo!トラベルは、“ヤフープラン”という宿泊プランがお得になっている傾向があるため(特にYahoo!プレミア会員やソフトバンクスマホユーザー)、なるべくヤフープランから探すと良いでしょう。

そのためには、左にある〈すべてのこだわり条件を見る〉をクリックして、“ヤフー”にチェックを入れ、〈この条件で絞り込む〉をクリックすればOKです。その他にこだわりがあれば、あわせてチェックします。

これで“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”が利用できるプランが表示されました。“今すぐポイント割引”も利用できます。

価格が安い順に並び替えました。僕は、安い順にホテルを見ることがほとんどです(笑)。

宿泊する日付をここで選択。これより以前の地域を設定する際などに選択しても良かったです。

7月1日(日)〜7月3日(火)の2泊宿泊する予定でしたので、この日付に設定。日付を設定し、Yahoo! JAPANにログインした状態で見れば、Yahoo!プレミアム会員だけの価格が表示されます。

安い順に調べてみると、もともとのプランのポイントが12%と高還元率に設定されており、“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”を合わせると16%になる“ホテルマイステイズ名古屋栄”というホテルの宿泊プランを見つけました。1%を除く15%を“今すぐポイント割引”として現金値引きとして使え、15%OFFの価格で宿泊することも可能となります。

上の画面で〈すべての宿泊プラン〉をクリックすると、その他のプランを見ることも可能です。

“今すぐポイント割引”に加えてクーポンも使用すると更に安くなるということで、こちらのホテルの“【ポイント最大12%】グループ・ファミリーにオススメ!素泊まりプラン”で宿泊することに決定!

ホテル・旅館の予約

ホテルや旅館が決まれば予約をしていきます。ホテルの宿泊プランのページを開きます。

“さらにクーポン利用で7,310円に!獲得”というところをクリックすると、このプランで使えるクーポンが表示されます。チェックしておきましょう!

下の方にスクロールしていくと、クーポンを使うか、“今すぐポイント割引”を利用するかの設定をしていきます。

“Yahoo!プレミアム特典1,000円引きクーポン”というクーポンを使用し、“今すぐポイント割引”を利用したところです。ポイントを貯めたい場合は、使わなくてもOKです。

1%の部分は“今すぐポイント割引”に利用できないため、通常ポイントとしてポイントがもらえます。しっかりと割引されているかの確認をして、問題がなければ〈上位に同意して予約へ進む〉をクリック。

その後、ログインしていてもログイン画面となることがあるので、その場合はパスワードを入力して〈ログイン〉をクリックします。

予約者情報を入力(Yahoo! JAPANに情報を登録している方はすでに入力されていると思います)、

ホテル名やプランなどの予約内容に問題がないかの確認、

支払い方法を“オンラインカード決済(クレジットカード)”、“現地決済”より選択。オンラインカード決済を使ったほうがポイント還元率が高いため、なるべくオンラインカード決済を使うと良いかと思います。

こちらは先程選択しているので反映されていると思いますが、クーポンを使うか、今すぐポイント割引を利用するかの選択をします。貯まっているTポイントを利用することもできますので、使う場合は“利用する”にチェックを入れ、利用するポイント数を入力しましょう。

ポイント等が価格に正しく反映されているか確認した後、“宿泊施設への連絡”があれば入力し、すべてに問題がなければ〈入力内容を確認する〉ボタンをクリックします。

最終の確認画面へとなるため、予約者情報、

予約内容、

支払い方法、

価格をしっかりチェックし、問題がなければ〈上記に同意して申し込む〉ボタンをクリックし、予約を完了させましょう!

“予約が完了しました。”と表示されれば、無事に予約完了です。

ホテルや旅館の予約お疲れ様でした!

後日にポイントの履歴を確認してみると、以下のようにバッチリともらえていました↓

ヤフープランの通常ポイントの1%である73ポイントは予約後にすぐにもらえ、5のつく日キャンペーンのポイント5%は後日に365ポイントもらえています。

2018年8月獲得分Yahoo! JAPANカードは、予約分の決済をYahoo! JAPANカードというクレジットカードで支払っているため、クレジットカード支払いでもらえる1%分のポイントをもらえています。

7,310円の予約を行っているのでもらえるポイントは1%の73ポイントですが、+200円を他の支払いに使っていてクレジットカード支払い分が7510円なため75ポイントとなっております。

ホテルや旅館に宿泊

予約完了後は、予約した日にホテルや旅館へ行き、宿泊!

基本的にチェックインの際は、フロントで予約者の名前を言えば対応してもらえると思いますが、予約完了画面を見せたり、印刷して持っていかなければならないこともあるので、予約完了時に送られてくるメールを確認しておきましょう。

7月1日(日)〜7月3日(火)に、Yahoo!トラベルから予約した“ホテルマイステイズ名古屋栄”に2泊宿泊してきました。

“今すぐポイント割引”を使って、ずいぶんお安く予約をとったホテルだったんですけど、清潔できれいな部屋でした。

とても安く宿泊でき、部屋も清潔で満足!満足!

二人で2泊7,310円なので、一人あたり3,655円。1泊あたり一人1827.5円。朝食無しで、平日に宿泊したってこともあるんですけど、安すぎ!!

さいごに

Yahoo!トラベル”で予約する際、お得を見逃さないために確認したいことや予約手順を説明してきました。

Yahoo!プレミアム会員ソフトバンクのスマホユーザーは、“今すぐポイント割引”を利用すればとんでもなく安くなり、更にポイント還元率も良いです。Yahoo!トラベルはYahoo!プレミアム会員とソフトバンクのスマホユーザー向けのオンライン旅行予約サイトと言ってもいいくらいです。

ぜひぜひ、Yahoo!トラベルを使って、超お得に国内ホテルや旅館に宿泊してみてくださいね!

コメント