ご訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

Yahoo!プレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら「Yahoo!トラベル」がまぢで激安!業界最安値より更に安い約20%OFFで宿泊できたぞ!

旅情報

どうも。ノッツです(^o^)/

ノッツ
ノッツ

突然ですが、国内ホテルや旅館で宿泊する際、皆さんはどこで予約していますでしょうか?

JTBや日本旅行、近畿ツーリストなどの店舗型旅行代理店?

楽天トラベルじゃらんるるぶトラベルなどのオンライン旅行予約サイト?

僕はYahoo!トラベル(ヤフートラベル)というオンライン旅行予約サイトを利用して、ホテルや旅館を予約することがほとんどになりました。楽天トラベルなどと比べると知名度が低いと思いますが、Yahoo!トラベルは、実はかなりお得に国内ホテルや旅館を予約することができるからです!

特に、Yahoo!プレミアム会員の方ソフトバンクのスマホユーザーの方がYahoo!トラベルを利用すると、驚異の割引率へと変ぼうします。実際、Yahoo!トラベルを利用することで、数あるオンライン旅行予約サイトの中の最安値より更に安い、約20%OFFの価格でホテルに宿泊することができました。詳しくは記事の後半に。

Yahoo!トラベルのお得さを説明していきますが、Yahoo!プレミアム会員の方やソフトバンクのスマホユーザーの方は、国内ホテルや旅館を予約する際にはYahoo!トラベルがおすすめですよ〜!という話です。

当記事で紹介しているキャンペーンなどは、内容に変更があったり、予告なしに終了されることがあります。そのため最新情報は、Yahoo!トラベルのサイト内でご確認いただくようにお願いします。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Yahoo!トラベルについて

Yahoo!トラベル(ヤフートラベル)は、Yahoo! JAPANが運営するオンライン旅行予約サイトです。国内ホテル・旅館や海外ホテル、ツアー、高速バス、航空券など様々なものを取り扱ってます。

Yahoo!トラベルのトップページはこんな感じです↓

同様のオンライン旅行予約サイトとして、楽天トラベルじゃらんるるぶトラベルが有名どころだと思いますが、それらよりYahoo!トラベルは実はかなりお得に国内ホテルを予約することができちゃいます!

特にYahoo!プレミアム会員の方とソフトバンクのスマホユーザーの方は、Yahoo!トラベルの恩恵を受けることができますよ。詳しくは以下にて説明していきます。

スポンサーリンク

プレミアム会員とソフバンスマホユーザーの特典がとにかく熱いぞ!

Yahoo!プレミアム会員の方やソフトバンクのスマホユーザーの方は、

ノッツ
ノッツ

国内ホテルや旅館を予約する際に、Yahoo!トラベルを利用しないなんて損してるよ!

と言っていいほど、Yahoo!プレミアム会員特典とソフトバンクスマホユーザー特典がとくかく熱いんです!

いつでもポイント5%

Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”という、Yahoo!プレミアム会員、またはソフトバンクのスマホユーザーであるだけで、ホテル・旅館の宿泊でいつでもTポイントが5%もらえるという他にはないサービスがあります。

50,000円の宿泊予約をすると、1%が通常ポイントとして500ポイントとしてもらえ、4%がプレミアム会員特典・ソフトバンクスマホユーザー特典として2,000ポイントがもらえる仕組みだ。

1%はYahoo!トラベルで予約すれば誰でももらえる通常ポイントで、実質利用期限がなく、利用範囲(Tポイントが使えるとこであれば使える)の限定もありません。

だが、4%の部分は利用期限(ポイント獲得日から1ヶ月後)と利用範囲が限定(Yahoo JAPANのサービス、LOHACO、GYAO!以外では利用不可など)された期間固定Tポイントとしてもらえます

4%ポイントをもらっても1ヶ月以内に使うかわからないよ……。

安心してほしい!

4%は予約の際に“今すぐポイント割引”という、予約の際に宿泊料金がその場で現金値引きとしてポイントをすぐに使うことができるからです。知らないうちにポイントが失効するなど、ポイントを無駄にせずにすみます。今すぐポイント割引は、Yahoo!プレミアム会員、またはソフトバンクのスマホユーザーのみが使える限定サービス。

50,000円の予約をすると、4%の2,000円が割引できるので、48,000円で宿泊予約することができます。通常ポイントの1%の部分は、今すぐポイント割引には使用できなく、通常通りポイントとして480ポイントがもらえます。

今すぐポイント割引を使うかどうかは予約の際に選択することができるので、その場で現金値引きしたい場合は利用して、ポイントを貯めたい方は利用せずにポイントとしてもらえばOKです。

“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”と“今すぐポイント割引”は、ヤフープランというYahoo! JAPANが企画している宿泊プランのみが対象となります。それ以外のプランでは対象外なので注意が必要だ!ヤフープランの他に、JTBやるるぶトラベル、ベストリザーブ、公式サイトといったプランがあります。宿泊プランは、予約の際に確認できます。

ここで、Yahoo!プレミアム会員について触れようと思います。

Yahoo!プレミアム会員は月額462円(税抜)で、Yahoo!ショッピングでの買い物がずっとポイント5倍になったり、写真や動画を無制限に保存できたり、漫画や雑誌が読み放題になったりなどなど、お得がたくさんつまったサービスです。

このYahoo!プレミアム会員の特典の中に、“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”になる特典があります。病気などで旅行をキャンセルした場合、キャンセル料を補償してくれる特典もグットです。

ソフトバンクのスマホユーザーであれば、このYahoo!プレミアム会員の特典が月額462円(税抜)不要の無料にて使い放題となり、実質Yahoo!プレミアム会員のようになります。

ソフトバンクのスマホユーザーがYahoo!プレミアム会員扱いとなるためには、

  • ソフトバンクの対象の料金プランを契約している
  • 利用するにはスマートログインの設定をしてある

といったことに注意が必要です。

5のつく日(毎月5日、15日、25日)は更にポイント+5%

5のつく日キャンペーン”という、Yahoo!プレミアム会員限定(ソフトバンクスマホユーザーもOK)で毎月5日・15日・25日にホテルや旅館の予約をすると、Tポイントが+5%もらえます。“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”とあわせれば、ポイント10%となります。

50,000円の宿泊プランを予約した場合、10%なので5,000ポイントもらえる計算です。

“5のつく日キャンペーン”でポイントをもらうには、事前にエントリーした上で予約をする必要があります。もらえるポイントは期間固定Tポイントとなり、利用期限や利用範囲が限定されています“今すぐポイント割引”としての利用はできません

また、ヤフープランというYahoo! JAPANが企画している宿泊プランのみが対象となります。それ以外のプランでは対象外なので注意が必要だ!ヤフープランの他に、JTBやるるぶトラベル、ベストリザーブ、公式サイトといったプランがあります。宿泊プランは、予約の際に確認できます。

宿泊プランは、予約の際に確認できます。

毎週日曜日は更にポイント+5%

旅!旅!サンデー”という、Yahoo!プレミアム会員限定(ソフトバンクスマホユーザーもOK)で日曜日にホテルや旅館の予約をすると、Tポイントが+5%もらえます。“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”とあわせて、ポイント10%となります。

50,000円の宿泊プランを予約した場合、10%なので5,000ポイントもらえる計算です。

“旅!旅!サンデー”でポイントをもらうには、事前にエントリーした上で予約をする必要があります。もらえるポイントは期間固定Tポイントとなり、利用期限や利用範囲が限定されています“今すぐポイント割引”としての利用はできません

また、ヤフープランというYahoo! JAPANが企画している宿泊プランのみが対象となります。それ以外のプランでは対象外なので注意が必要だ!ヤフープランの他に、JTBやるるぶトラベル、ベストリザーブ、公式サイトといったプランがあります。宿泊プランは、予約の際に確認できます。

ヤフープランの予約のみが対象となります。

あの〜!!日曜日に5がつく日がきたらどうなるの?

ノッツ
ノッツ

するどい!良い質問ですね!!お答えしましょう!

5のつく日キャンペーン”と、“旅!旅!サンデー”とは併用できます!

つまり、日曜日に5のつく日がこれば、“5のつく日のキャンペーン”の5%と“旅!旅!サンデー”の5%をあわせて10%がもらえます。“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”と組み合わせれば、な、な、なんと15%に!!!

おそるべし、Yahoo!トラベルさん!!

記事公開時以降で、今年2018年に日曜日に5のつく日は、11月25日(日)のみです。これ以降にホテルや旅館に宿泊する予定がある方は、この日を待って予約してみるのもありかも!来年2019年は、5月5日(日)8月25日(日)9月15日(日)12月15日(日)と4日間あります。意外と少ないです。
お得にホテル・旅館を予約したい方は、忘れないように今のうちにメモメモしておきましょう!だだし、急にキャンペーンが終了されることもあるかもしれないので、この点はご注意くださいませ。

クーポンが豊富

Yahoo!トラベルには、積極的にクーポンが大放出されております。

お得な割引クーポン

ホテル、旅館の宿泊予約で使えるお得な割引クーポン”として、積極的にクーポンが配布されており豊富にあります。

全国のホテル・旅館で使えるクーポン、

エリア限定で使えるクーポン、

特定ホテル・旅館で使えるクーポンがそれぞれであります。一部を載せてありますので、他にもクーポンありますよ。

いろいろなクーポンがありますが、この中でも使いやすいのは、Yahoo!プレミアム会員限定(ソフトバンクスマホユーザーもOK)で使える“Yahoo!トラベル国内宿泊を初めて利用で使えるクーポン【Yahoo!プレミアム会員限定】1,000円引きクーポン”です。

Yahoo!プレミアム会員限定で、初めてYahoo!トラベルを使う方の限定にはなりますが、5,000円以上の宿泊予約と低い価格から使えるのに1,000円が割引されるからです。仮に5,000円のホテルを予約すれば、4,000円で宿泊できるため、20%オフの価格で宿泊可能です。

上記でご紹介してきた、“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”、“5のつく日キャンペーン”、“旅!旅!サンデー”を組み合わせれば驚異の割引率となりますよ!

ゾロ目の日に使えるクーポン

その他に、毎月11日と22日限定で使うができる“11日と22日はゾロ目の日。ゾロ目の日クーポン”というクーポンも配布されます。

Yahoo!プレミアム会員限定(ソフトバンクスマホユーザーもOK)のクーポンの他に、誰でも使えるクーポンも用意されていますが、Yahoo!プレミアム会員限定のクーポンの方が割引率が大きいです。

狙っているホテルや旅館があれば、ゾロ目の日のタイミングで予約してみるのもいいのかもしれません。

クーポンの使い方

Yahoo! JAPANにログインした上、対象のクーポンで〈クーポンを獲得する〉ボタンよりクーポンを獲得し、予約時に獲得したクーポンを選択します。

しっかりとクーポン分の金額が割引されていることを確認しましょう!

ポイントがたんまり貯まるプランがもともと豊富

Yahoo!トラベルには、ポイントがたくさん貯まる宿泊プランがたくさんあります。

24時間限定 Tポイントが10%以上たまるプラン

毎月5のつく日orゾロ目の日or日曜日限定で、“24時間限定 Tポイントが10%以上たまるプラン”というものがあります。

以下の“ホテルユニバーサル ポート ヴィータ”ですが、

5のつく日に予約すると10%ポイントをもらうことができます。ポイントの内訳は、ヤフープランの獲得ポイントが1%、オフライン決済の特別ポイント1%、ヤフープランのボーナスポイント8%となります。Yahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホユーザーもOK)なら更に4%となり、14%もらえるということに。

“5のつく日キャンペーン”の5%もエントリーすれば別途もらうことができるので、更にお得になります。更にクーポンも利用すれば、驚異の割引率に!!

その他にも、15%もらえるプラン、

20%ももらえるプランなどなど、

多くのポイントがもらえるプランが割と多く存在するので、お得にホテルや旅館に宿泊することができますよん!!

24時間限定でなくともYahoo!トラベルには、誰でもいつでも10%もらえるなどのお得なプランが存在するので探してみるといいと思います!!

Yahoo!プレミアム限定プラン

上記の“24時間限定 Tポイントが10%以上たまるプラン”は、毎月5のつく日orゾロ目の日or日曜日限定でしたが、“Yahoo!プレミアム会員限定プラン”という、Yahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホユーザーもOK)であるだけで、ポイントがたっぷりともらえるプランがわかりやすいページがあります。

以下の“東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート”ですが、

Yahoo!プレミアム会員であるだけでポイントが6%もらえます。ポイントの内訳は、ヤフープランの獲得ポイントが1%、オフライン決済の特別ポイント1%、、Yahoo!プレミアム会員限定のポイント4%となります。

もちろん、5のつく日や日曜日であればエントリーすれと、別途ポイント5%がもらえます。更にお得に!!

Yahoo!プレミアム会員であるだけで11%もらえるプラン、

16%もらえるプラン、

19%もらえるプラン、

24%ももらえるプランもあったりあします。

ぜひぜひ、Yahoo!プレミアム会員特典を利用して、お得にホテルや旅館に泊まってみてくださいね!!

セールプランも

セール価格として格安・お買い得プランが提供されています。

高級ホテルや人気の温泉旅館がバーゲン価格

格安でお買い得なバーゲン宿泊プラン”として、格安なバーゲン価格で、あこがれの高級ホテルやシティホテル、人気の温泉旅館などをお得に利用できるお買い得な宿泊プランが大集合しているページがあります。

普段泊まれないような高級ホテルなどがバーゲン価格として提供されていることも。

ポイントの設定は悪いですが、現金値引きとして安値で提供されている印象です。中にはポイントが10%以上に設定されているプランもありますので、探してみましょう!

“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”、“5のつく日キャンペーン”、“旅!旅!サンデー”を合わせれば、別途にポイントがもらえるので、更にお得になります。

毎月25日から翌月5日の期間が安い

GO!GO!タイムセール”として、毎月25日から毎月5日の期間中は、ホテルと旅館が安くなるタイムセールが実施されております。

現金値引きされたお得なプランがある他、高層階や風呂付き部屋などに部屋が無料でアップグレードされたり、ポイントが多くもらえたり、といったプランもあります。

掘り出し物があるかもしれませんので、探してみると良いかと思います。

もちろんこちらのプランも、“Yahoo!プレミアム会員ならいつでもポイント5%以上”、“5のつく日キャンペーン”、“旅!旅!サンデー”を合わせれば、別途にポイントがもらえるので、更にお得になりますよ。

Yahoo!トラベルを利用してお得に宿泊してきた

僕は、ソフトバンクのスマホユーザなため、Yahoo!トラベルのメリットをふんだんに使うことができます。ということで、7月1日(日)から2泊で名古屋に宿泊する予定があったので、Yahoo!トラベルを利用して国内ホテルを予約して宿泊してきました。

宿泊するホテル

ホテルマイステイズ名古屋栄”というビジネスホテルを予約しました。

【ポイント最大12%】グループ・ファミリーにオススメ!素泊まりプラン”という、Yahoo!プレミアム会員関係無しで誰でもポイントが12%もらえるプランを予約しました。Yahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホユーザーもOK)であれば更に+4%となるので、ポイントが合計16%もらえます。

5のつく日キャンペーンにエントリー

予約した日は6月25日(月)と、“5のつく日キャンペーン”の適用日だったので、エントリー!!狙ってました。

エントリーといっても、Yahoo! JAPANにログインした状態で〈エントリー〉ボタンをポチッとするだけで、エントリー完了です。

ホテルの予約

予約する際のクーポンを使うか、今すぐポイント割引を利用するかの画面です↓

1泊目が大人二人で4,800円、2泊目も大人二人で4,800円の合計9,600円が通常料金です。

Yahoo!プレミアム会員がYahoo!トラベルを初めて使うときに使えるYahoo!プレミアム特典1,000円引きクーポン”の1,000円OFFと“今すぐポイント割引”の1,290円OFFで、合計2,290円OFFの7,310円になりました。

ヤフープランの獲得ポイントが1%は今すぐポイント割引には使うことができないため、通常ポイントとして1%分の73ポイントがもらえます。ヤフープランのホテル側が設定したポイント倍増は、今すぐポイント割引に使えます。

“5のつく日キャンペーン”のポイント分はここには反映されていませんが、宿泊後にポイントがもらえる流れとなります。

後日にポイントの履歴を確認してみると、以下のようにバッチリと反映されておりました↓

ヤフープランの通常ポイントの1%である73ポイントは予約後にすぐにもらえ、5のつく日キャンペーンのポイント5%は後日に365ポイントもらえています。

2018年8月獲得分Yahoo! JAPANカードは、予約分の決済をYahoo! JAPANカードというクレジットカードで支払っているため、クレジットカード支払いでもらえる1%分のポイントをもらえています。

7,310円の予約を行っているのでもらえるポイントは1%の73ポイントですが、+200円を他の支払いに使っていてクレジットカード支払い分が7510円なため75ポイントとなっております。

ホテルに宿泊

あれだけ割引されたからといって、オンボロホテルってわけではなく、ごく普通のビジネスホテルです。

部屋もきれいで満足な滞在となりました。

ベットに座ったのにシワを治すのを忘れて撮影してしまったため、シワがついたままになっています。

プレミアム会員限定の“今すぐポイント割引”がまぢで最強説

Yahoo!トラベルを使用して予約すると、楽天トラベルやじゃらん、るるぶトラベルといったサイトより、Tポイント還元を考慮すると安くなることが多い印象です。

特に、宿泊プランに10%以上などのポイントが設定してあると、高確率でYahoo!トラベルが一番お得になります。

こういう宿泊プランです↓

もともとのお値段が9,600円でしたが、Yahoo!プレミアム会員限定の1,000円クーポンと、今すぐポイント割引で1,290ポイントを使い、7,310円になりました。

トラベルコというオンライン旅行予約サイトの価格を比べるサイトがあります。

同じホテルの7月1日(日)から2泊で2名と同じ条件で、

価格の最安値を調べてみると9,000円でした。

Yahoo!トラベルでの元々の価格が9,600円なので、ポイント分を上乗せしているって感はなく、通常くらいのお値段って感じです。このプランは、じゃらんと近畿ツーリストが安いという感じ。

今回僕は、Yahoo!プレミアム会員限定の1,000円クーポンと、今すぐポイント割引で1,290ポイントを使って、2,290円OFFの7,310円で宿泊できたわけですが、最安値である9,000円より1690円安いです。

じゃらんと近畿ツーリストの最安値より更に18.8%も安い計算に。1,000円クーポンを使用しないとしても、7.7%も安いです。

今すぐポイント割引で使えない通常ポイント1%と、5のつく日キャンペーンでもらえるポイント5%は考えていないので、これを考慮するともっとお得になります。

10%以上のポイント還元率などのいい宿泊プランを探して、今すぐポイント割引を使ってお得に宿泊してみてくださいね!!

さいごに

Yahoo!トラベルの魅力を説明してきました。

業界最安値より更に安い約20%OFFにてホテルに宿泊できたYahoo!トラベル!

Yahoo!トラベルでの予約手順は以下の記事にて書いてあります。

「Yahoo!トラベル」でよりお得にホテルや旅館に宿泊するために予約前に確認したいこと!予約手順もご紹介!
どうも。ノッツです(^o^)/ の方やのスマホユーザーの方にとって、国内ホテルや旅館を予約するオンライン旅行予約サイトは、“”が超お得です。 場合によっては業界最安値の料金より更に安い料金で宿泊することも可能で、キャンペ...

以前までは、楽天トラベルじゃらんを利用することが多かったのですが、Yahoo!トラベルのお得さを知った今、僕は、Yahoo!トラベルを使うことがほとんどになりました。ポイント還元率が良いホテルを探して、今すぐポイント割引を利用してお得な価格で予約しています。

特に、Yahoo!プレミアム会員の方やソフトバンクのスマホユーザーの方は、超お得になるYahoo!トラベル!

Yahoo!トラベルってこんなにお得なの知らなかった!

私、ソフトバンクのスマホ使っているから、これからはYahoo!トラベル利用する!!

Yahoo!プレミアム会員の方やソフトバンクのスマホユーザーの方がじゃらんや楽天トラベルを利用するのは正直もったいないと思うので、これからは是非是非Yahoo!トラベルをで予約してみてくださね!

コメント