ご訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

【スタバ新作】カリッカリの芋けんぴが美味しい!「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」を飲んでみた

飲み物

どうも。ノッツです(^o^)/

9月13日(木)よりスターバックスでは新作フラペチーノである『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ』 の販売を開始しました。

秋のフラペチーノ第2弾として登場しており、前作の第1弾は洋梨を贅沢に使ったフラペチーノでした。

【スタバ新作】洋梨とキャラメルの組み合わせ「キャラメリー ペアー フラペチーノ」を飲んでみた
どうも。ノッツです(^o^)/ 8月31日(金)よりスターバックスでは新作フラペチーノである『キャラメリー ペアー フラペチーノ』 の販売を開始しています。 ジューシーな“洋梨”を贅沢に使った梨のフラペチーノ!秋のフラペチーノ第...

今回のフラペチーノは安納芋のソースと、三度揚げされたカリッカリの芋けんぴを使った、スイートポテト味のフラペチーノとなっております。

さっそく、『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ』を飲んできましたので、紹介と食した感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスピー スイート ポテト フラペチーノ

『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ』は、9月13日(木)より販売を開始しました。

いつまでの販売か?

9月30日(日)までとなっております。いつものように売れ行き次第では、早期販売終了となる場合もありますので、気になった方は早めに行くようにしましょう!

価格はトールサイズで580円(税抜)です。トールサイズのみの販売。

スタバのホームページには、このフラペチーノの特徴が以下のように書かれています。

さつまいもづくしの秋のフラペチーノ
秋の味覚のさつまいもを使ったフラペチーノ。
ローストしたさつまいもの豊かな甘みとコク、カリッと揚げ、蜜かけしたときの香ばしさや食感など、さつまいものおいしさを存分に楽しむことができます。
少しずつ深まる秋と一緒に、まろやかでやさしい甘さをゆっくりと味わっていただきたい一杯です。

ドリンク部分は、甘み豊かな“安納芋(あんのういも)が使われており、まろやかでコクのある仕上がりとなっております。ホイップクリームの上とドリンク部分には、甘みの強い三度揚げされてカリッと香ばしい“黄金千貫(こがねせんがん)の芋けんぴがトッピングされています。

今年は、3つの秋が登場!”ということで、秋の味覚を楽しめるフラペチーノがこの秋3つ登場します。2弾まで登場したので、残りはあと一つ。僕は、栗かなーと勝手に予想しております。

期間中に、先着でクリスピー スイート ポテトフラペチーノか、クリスピー スイート ポテト ラテを購入すると、ラバーバンドをもらうことができます。

早期に売り切れる可能性が大ですので、気になった方はお早めにスタバに行くようにしましょう!

スイーツも秋らしいものが!

アップルクランブルパイ美味しそう!

スポンサーリンク

クリスピー スイート ポテト フラペチーノの食レポ

本日9月14日(金)の昼過ぎくらいに、スタバへ行ってきました。

レジ前には、秋の美味しそうなインスタ映えしそうなケーキが…。いつも誘惑されます(笑)。

クリスピー スイート ポテト フラペチーノを注文!

今回訪れた店舗のクリスピー スイート ポテト フラペチーノのチョークアート。

秋の気分になる美味しそうなポスター。

新しいフラペチーノにワクワクしながらバーカウンターで待機。

そして、新作フラペチーノとご対面!

手書きとニコちゃんマーク。最近シールの店舗も増えてきましたが、やっぱり手書きの方がスタバらしくて好きだったりします。

ドリンク部分は3色いろ。

カップの底には、芋けんぴとホイップクリームがトッピングされています。

ホイップクリーム多めにて注文。あふれそうになるくらい、多めに入れていただけました。

レジ前にて店員さんに、ホイップクリームの多めをお願いすると、

カップの中のホイップクリームも多めにできますがどうしますか?

と、カップの中にあるホイップクリームも多めにできることを教えていただいたので、ドリンク部分のホイップクリームも多めにて注文してみました。

ホイップクリームの上には、三度揚げされてカリッと香ばしい芋けんぴがのっかっています。強い甘みとコクが特徴の“黄金千貫”を使用しているとのことです。

カリッカリッで甘くて美味しいです。芋けんぴが好きな僕なので、普通にお菓子としてほしいくらい。

ストローで飲んでいると、「まさにスイートポテト!」といった感じで、安納芋の甘みと香りで口の中がいっぱいに。ミルクベースで、サツマイモのソースを使用したドリンクとなっています。

ドリンク部分にも砕かれた芋けんぴが入っており、ストローで飲んでいると口の中でポリポリとなるので、飲んでいるはずが、食べている感じになります。

最後のへんに、上にのっているホイップクリームと、ドリンク部分にあったホイップクリームを混ぜて飲んでみました。ミルクのまろやかさがでて、これもグット!

発売日の翌日でも、ラバーバンドの在庫があったので、手に入れることができました!

さっそくつけてみた!

さいごに

スターバックスの新作フラペチーノである『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ』の紹介でした。

ノッツ
ノッツ

芋けんぴ、おいしい〜!

三度揚げされたカリッカリの芋けんぴが美味しかったです。もちろん、スイートポテトのドリンク部分も美味しかったのですが、芋けんぴの美味しい印象が強すぎます。

スイートポテト好きの皆さま!スイーツフラペチーノ好きの皆さま!

秋を感じることができるフラペチーノは、9月13日(木)〜9月30日(日)までの2週間と販売期間が短いので、売り切れる前に、お早めにどうぞ!!

コメント