ご訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

【スタバ新作】洋梨とキャラメルの組み合わせ「キャラメリー ペアー フラペチーノ」を飲んでみた

飲み物

どうも。ノッツです(^o^)/

8月31日(金)よりスターバックスでは新作フラペチーノである『キャラメリー ペアー フラペチーノ』 の販売を開始しています。

ジューシーな“洋梨”を贅沢に使った梨のフラペチーノ!秋のフラペチーノ第1段として登場しており、一足早く秋を感じることができるフラペチーノとなっています。

『キャラメリー ペアー フラペチーノ』を飲んできましたので、紹介と食した感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャラメリー ペアー フラペチーノ

『キャラメリー ペアー フラペチーノ』は、8月31日(金)より販売を開始しました。

いつまでの販売か?

9月12日(水)までとなっております。いつものように売れ行き次第では、早期販売終了となる場合もありますので、気になった方は早めに行くようにしましょう!

価格はトールサイズで580円(税抜)です。トールサイズのみの販売。

スタバのホームページには、このフラペチーノの特徴が以下のように書かれています。

洋梨の芳醇な香りをキャラメル風味のフラペチーノで味わう
洋梨の芳醇な香りが秋の訪れを感じさせるフラペチーノです。キャラメル風味と組み合わせることで、奥行きのあるやさしい甘さが口いっぱいに広がります。洋梨のジューシーな果肉感、トッピングのカラメルソースのほろ苦さがアクセントになり、彩り豊かな秋のフラペチーノが出来上がりました。
季節の移り変わりを感じながら、ゆっくりと味わっていただきたい一杯です。

ホイップクリームの上には、ほろ苦い味わいのカラメルソース。甘く香ばしいキャラメル風味。果肉感と芳醇な香りを楽しめる洋梨。

『キャラメリー ペアー フラペチーノ』は、秋のフレーバ第1段として登場したようで、9月13日(木)に第2段、10月1日(月)に第3段と、それぞれ秋の味覚を存分に楽しめるフラペチーノの登場するとのこと。

どんなフラペチーノがでるのか楽しみですね。秋の食べ物といえば、柿とか、栗とか、なので、この辺が出てくるのかな?

スポンサーリンク

キャラメリー ペアー フラペチーノの食レポ

9月2日(日)の夜にスタバへ。

早速、『キャラメリー ペアー フラペチーノ』を注文しました。

果肉の甘みを楽しめますよ〜!

と店員さんからバーカウンターでいただき、新作フラペチーノとご対面!!

シールのところは“Good day”。シールのパターンが何通りあるのか、只今研究中。

ホイップクリーム多めにて注文しておりますので、蓋のところいっぱいまできています。

ホイップクリームの上には、カラメルソース。

ドリンク部分は、ほんのりとカラメル色。

カップの底には、たっぷり目の洋梨の果肉が。

ホイップクリームの上にかかっているカラメルソースは、キャラメルフラペチーノのソースとは違い、ほろ苦さがあるソースとなっております。

ドリンク部分はミルクベースのキャラメル風味。

カップの底にある洋梨の果肉が口の中に入ってくると、梨?りんご?って感じな頭になりましたが、果肉の甘さとみずみずしさを楽しむことができました。

飲む前に、このフラペチーノの情報がなく、果肉が梨なのか?りんごなのか?分からなかったんですよね 笑

さいごに

スターバックスの新作フラペチーノである『キャラメリー ペアー フラペチーノ』の紹介でした。

ノッツ
ノッツ

洋梨の果肉の甘さがグット!

なかなか美味しいフラペチーノでした!

キャラメルと洋梨という、合うのか分からないような組み合わせで、1口目を飲んだときは美味しいのかよく分からなくて、頭の中が「?」になってましたけど、2口目、3口目と飲んでいるうちに、果肉の甘みとキャラメルの甘さの組み合わせが、癖になるかのように美味しく感じるようになりました。

ドリンク部分はミルクベースなので、ミルクキャラメルと洋梨の組み合わせがいいのでしょう。

洋梨好きの皆さま!フルーツフラペチーノ好きの皆さま!

秋を感じることができるフラペチーノを売り切れる前に、お早めにどうぞ!!

コメント