ご訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

ソフトバンクスマホユーザーは楽天市場より「Yahoo!ショッピング」のほうがオトクでポイント10倍!5のつく日ならポイント14倍!

家計

どうも。ノッツです(^o^)/

ノッツ
ノッツ

突然ですが、ソフトバンクのスマホユーザーなのに、楽天市場で買い物していませんか?

最近僕がネット通販サイトを利用する際、楽天市場より“Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)”を利用して買い物をすることがほとんどになりました。楽天市場と比べると知名度が低いと思いますが、Yahoo!ショッピングは、実はかなりお得に買い物ができるからです!

特に、Yahoo!プレミアム会員の方ソフトバンクのスマホユーザーの方がYahoo!ショッピングを利用すると、たっぷりポイントをもらうことができます。ソフトバンクのスマホユーザーなだけで、10倍ものポイントがバックされます。なので、楽天市場よりYahoo!ショッピングの方がお得だったりするのです。

Yahoo!ショッピングのお得さを説明していきますが、Yahoo!プレミアム会員の方やソフトバンクのスマホユーザーの方は、楽天市場よりYahoo!ショッピングのほうがおすすめですよ〜!というお話です。

当記事で紹介しているキャンペーンなどは、内容に変更があったり、予告なしに終了されることがあります。そのため最新情報は、Yahoo!ショッピングのサイト内でご確認いただくようにお願いします。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Yahoo!ショッピングについて

Yahoo!ショッピング”は、Yahoo! JAPANが運営するネット通販サイトです。Yahoo!ショッピングには多くのショップが出店しており、Yahoo!ショッピングのサイト中にある個々のショップで買い物をします。

Yahoo!ショッピングのトップページはこんな感じ↓

同様のネット通販サイトとしては、楽天市場がやはり有名だと思いますが、楽天市場よりYahoo!ショッピングは実はかなりお得にネットショッピングができちゃいます!

特に、Yahoo!プレミアム会員の方とソフトバンクのスマホユーザーの方は、Yahoo!ショッピングの恩恵を最大限に受けることができます。詳しくは以下にて説明していきますね!

スポンサーリンク

実は楽天市場よりYahoo!ショッピングのほうがお得!

楽天市場よりYahoo!ショッピングの方が条件が簡単にお得なんです!

楽天市場のスーパーポイントアップは条件が難しい

楽天市場の一番に推しているキャンペーンとして、楽天市場のお買い物がいつでもポイント最大15倍となる“スーパーポイントアップ(SPU)”があります。

すべての条件を満たすともらえるポイントが15倍になるというものです。

SPUで15倍になった経験は?

SPUは楽天のサービスを使えば使うほどお得とのことですが、

最大値である15倍になる条件は非常に難しいので、15倍で買い物をした方は少ないことかと思います。

僕が以前に楽天市場で買い物をしても、SPUでもらえるポイントは、通常購入分の1倍、楽天カード利用の2倍、楽天市場アプリで買い物の1倍、以上合計4倍のポイントになることがほとんど。SPUでもらえる最大値である15倍になったことは皆無。

たまに、楽天トラベルや楽天ブックスを使用して、それぞれ1倍ずつもらえて、5倍、6倍になることが稀にありましたが、そんなに頻繁に利用するものではありません。

というように、楽天サービスのヘビーユーザーでない限り、SPUで最大値である15倍に到達するのは非常に難しいです。10倍を目指すのもなかなか難しいもの。

Yahoo!ショッピングは条件簡単にお得

Yahoo!ショッピングはどうでしょう?

Yahoo!ショッピングなら条件が簡単だよ!

ソフトバンクのスマホユーザーなだけで、Yahoo!ショッピングで買い物した際にもらえるポイントが10倍になります!!

こんな感じにもらえます↓

  • Yahoo!ショッピングで買い物すれば誰でももらえるストアポイント1倍
  • ソフトバンクのスマホユーザーならポイント+5倍
  • Yahoo!プレミアム会員なら+4倍

と、合計で10倍になります!

Yahoo!プレミアム会員の方は、ストアポイントの1倍と“Yahoo!プレミアム会員特典”の+4倍をあわせて5倍になります。

ソフトバンクのスマホユーザーの方は、Yahoo!プレミアム会員扱いとなるため、ストアポイントの1倍と“Yahoo!プレミアム会員特典”の+4倍に加えて、“ソフトバンクスマホユーザー特典”として更に+5倍もらえ、合計10倍となるわけです。

というように、楽天市場のSPUはいろいろと条件が難しかったのですが、Yahoo!ショッピングではソフトバンクのスマホユーザーなだけで、10倍となるのです!!

ソフトバンクは大手携帯電話会社なので、ソフトバンクのスマホユーザーは多いはず!

ノッツ
ノッツ

ソフトバンクのスマホユーザーの方は、楽天市場よりYahoo!ショッピングを利用してみよう!

5のつく日に買い物をすると更に+4倍となり、上記の特典である10倍を加えると合計14倍となりますこれだけで楽天市場のSPUの最大値である15倍に近くなります。ちなみに、Yahoo!ショッピングのアプリを初めて使って買い物すると+1倍となるため、SPUの15倍に並びますよ。

以下で、より詳しくYahoo!ショッピングの魅力を説明していきます!

ソフトバンクスマホユーザーはYahoo!ショッピングが熱い!

Yahoo!プレミアム会員の方やソフトバンクのスマホユーザーの方は、

ノッツ
ノッツ

楽天市場を使っていたら損してるよ!!

と言っていいほど、Yahoo!ショッピングYahoo!プレミアム会員特典とソフトバンクスマホユーザー特典がとにかく熱いんです!!

Yahoo!ショッピングで開催さているお得なキャンペーンを紹介していきますが、紹介していく以外にもお得なキャンペーンが開催されていることもあるので、Yahoo!ショッピングのサイト内でチェックしてくださいね!

Yahoo!プレミアム会員ならポイント5倍

Yahoo!プレミアム会員限定!ポイント5倍!”という、Yahoo!プレミアム会員、またはソフトバンクのスマホユーザーであるだけで、Yahoo!ショッピングでの買い物がいつでもポイント+4倍となり、Yahoo!ショッピングでの買い物の際にいつでももらえるストアポイントの1倍をあわせて合計5倍になるサービスがあります

ストアポイント1倍に、“Yahoo!プレミアム会員特典”である4倍を加えた、合計5倍となります(以下の図では“Yahoo! JAPANカード利用特典”が入っていますが、この特典については後述します)。

ソフトバンクのスマホユーザーは、Yahoo!プレミアム会員扱いとなるため、こちらの“Yahoo!プレミアム会員限定!ポイント5倍!”が使うことができるのです!

ここで、Yahoo!プレミアム会員について触れようと思います。

Yahoo!プレミアム会員は月額462円(税抜)で、Yahoo!ショッピングでの買い物が5倍、LOHACOでの買い物が5倍、Yahoo!トラベルでの国内ホテルや旅館の予約が5倍になる他、

Yahoo!ショッピングの買い物を補償してくれたり、お得なクーポンがもらえたりと、お得がたくさんつまったサービスです。

Yahoo! JAPAN曰く、月に12,500円以上買い物するならYahoo!プレミアム会員になったほうがお得!とのことです。

ソフトバンクのスマホユーザーであれば、このYahoo!プレミアム会員の特典が月額462円(税抜)不要の無料にて使い放題になり、Yahoo!プレミアム会員扱いとなります。

ソフトバンクのスマホユーザーがYahoo!プレミアム会員扱いとなるためには、

  • ソフトバンクの対象の料金プランを契約している
  • 利用するにはスマートログインの設定をしてある

といったことに注意が必要です。

ソフトバンクのスマホユーザーなら更にポイント+5倍

ソフトバンクならいつでもポイント+5倍キャンペーン”という、ソフトバンクのスマホユーザーなら“Yahoo!プレミアム会員特典”の+4倍にプラスして、更にポイントが+5倍もらえ、ストアポイント1倍をあわせて10倍になります

Yahoo!ショッピングでの買い物の際にいつでももらえるストアポイント1倍に、“Yahoo!プレミアム会員特典”である4倍を加え、“ソフトバンクスマホユーザー特典”である5倍を加えた、合計10倍です(以下の図では“Yahoo! JAPANカード利用特典”、“5のつく日キャンペーン”が入っていますが、この特典については後述します)。

つまり、ソフトバンクのスマホユーザーであれば、Yahoo!ショッピングでの買い物がポイント10倍となります!

ソフトバンクスマホユーザー限定セール

ソフトバンクスマホユーザ限定セール”という、ソフトバンクのスマホユーザーだけが優遇されるセールが不定期に開催されております

その一例として、2018年8月24(金)12:00〜8月28日(火)23:59限定で、ポイントが最大15倍になるキャンペーンが実施されておりました。

ストアポイントの1倍、“Yahoo!プレミアム会員特典”の4倍、“ソフトバンクスマホユーザー特典”の5倍に加えて、期間中にエントリーした上で2ストアそれぞれ1,000円以上買い物すると+5倍もらえ、合計ポイント15倍となるキャンペーンです。

ソフトバンクのスマホユーザーの方は、ぜひこのセールを狙って買い物をすると、Yahoo!ショッピングをよりお得に利用することができますよ!

Yahoo! JAPANカードの利用で更にポイント+2倍

Yahoo! JAPANカード会員特典”という、Yahoo! JAPANカードというクレジットカードを使ってYahoo!ショッピングで買い物すると、ポイントが+2倍となり、ストアポイント1倍をあわせて3倍となります

ストアポイントの1倍、Yahoo! JAPANカードの支払い(クレジットカード払いでもらえるポイントのこと)でもらえる1倍、これらに加えてYahoo!ショッピングの利用すると1倍がもらえ、合計3倍です。

Yahoo!ショッピングでYahoo! JAPANカードを使えば、常にポイント3倍となるわけです。

“Yahoo!プレミアム会員限定”の+4倍、“ソフトバンクスマホユーザー特典”の+5倍も併用可能なため、ストアポイントの1倍と“Yahoo! JAPANカード会員特典”の+2倍を加えた合計12倍となります。

Yahoo!ショッピングを頻繁に利用する方は、Yahoo! JAPANカードを作って、Yahoo! JAPANカードで支払うといいでしょう!Yahoo! JAPANカードは年会費永年無料ですし、クレジットカードを作るときにキャンペーンで数千ポイントもらえますしね。

5のつく日は更にポイント+4倍

5のつく日キャンペーン”という、5のつく日である5日、15日、25日に買い物をすると、ポイントが更に+4倍となり、ストアポイントをあわせて5倍となります

キャンペーンにエントリしたー状態で買い物をすると3倍(ストアポイント1倍含む)になり、Yahoo!ショッピングのスマホアプリを使って買えば更に+2倍となり、合計5倍です。

“Yahoo!プレミアム会員特典”の+4倍、“ソフトバンクスマホユーザー特典”の+5倍、“Yahoo! JAPANカード会員特典”の+2倍も併用可能なため、ストアポイントの1倍と“5のつく日キャンペーン”の+4倍を加えると、合計16倍となります。

5のつく日は毎月3日間は必ずくるので、急がなければ5のつく日を待って買い物をするといいでしょう!

はじめてアプリを使う場合はポイント+1倍

はじめてのダウンロードから30日間 アプリで買うとポイント2倍”という、Yahoo!ショッピングのスマホアプリをはじめてダウンロードしてから30日間は、アプリを使って買い物をすると、ポイントが更に+1倍となり、ストアポイントをあわせて2倍となります

“Yahoo!プレミアム会員特典”の+4倍、“ソフトバンクスマホユーザー特典”の+5倍、“Yahoo! JAPANカード会員特典”の+2倍、“5のつく日キャンペーン”の+4倍とも併用可能なため、ストアポイントの1倍と“はじめてのアプリ利用キャンペーン”の+1倍を合わせると、合計17倍です。

Yahoo!ショッピングを初めて使うときは、スマホアプリを使って買い物をしてみましょう!

ハッピー2アワーでポイント+4倍

ハッピー2アワー ポイント5倍”という、とある2時間限定でエントリーした上で一定額以上の買い物すると、ポイントが+4倍となり、ストアポイントをあわせて5倍となるキャンペーンが不定期に、事前の予告なしに開催されております

突如として開催されるために開催日時が分からないのですが、Yahoo!ショッピングのスマホアプリをダウンロードしておくと、プッシュ通知でハッピアワーの開催を知らせてくれるため、見逃さないためにアプリを入れておくといいでしょう!

もちろん、“Yahoo!プレミアム会員特典”の+4倍、“ソフトバンクスマホユーザー特典”の+5倍、“Yahoo! JAPANカード会員特典”の+2倍などとも併用可能なため、もっとお得に買い物ができますよ!

Yahoo!プレミアム会員限定でポイント10倍以上の商品がいっぱい

Yahoo!プレミアム会員限定!掲載ストア対象 ポイント合計10倍!”という、Yahoo!プレミアム会員限定(ソフトバンクスマホユーザーもOK)で、ポイントが優遇されるなどのキャンペーンが不定期に開催されております

その一例として、2018年8月26(日)00:00〜8月30日(木)23:59限定で、約970ストアでポイントが10倍になるキャンペーンが実施されておりました。

ストアポイントの1倍、“Yahoo!プレミアム会員特典”の+4倍に加えて、本キャンペーンの+5倍を加えた合計10倍となるキャンペーンです。ストアポイントの設定が高い商品であれば最大24倍となります。

“Yahoo! JAPANカード利用特典”の+2倍と“ソフトバンクスマホユーザー特典”の+5倍も併用できるため、それらを含めると合計17倍となります。ストアポイントの設定が高い商品であれば最大31倍です。

キャンペーンサイト内には、ポイントが15倍以上になる

代表的な商品が掲載されておりました。

Yahoo!プレミアム会員の限定キャンペーンを狙って、お得に買い物をするのもありがと思います!

Yahoo!ショッピングでお得に買い物してみた

ソフトバンクのスマホユーザである僕がYahoo!ショッピングを使って実際に買い物をしてみました!期間限定のポイントを消化するためにも、このとき初めてYahoo!ショッピングを利用してみたんですよね。で、Yahoo!ショッピングのお得さを初めて知ったのです。

買い物する前に“ソフトバンクならいつでもポイント+5倍キャンペーン”より、ソフトバンクスマホユーザー特典が適用されているか確認しておいましょう!以下のように、“あなたはスマートログイン済みです”となっていれば、適用されています。

いろいろと日用品がほしかったので、“マツモトキヨシYahoo!店”で買い物をすることに。

7,910円分の買い物をしました。買い物かごの画面↓

で、7,910円分の買い物でもらえるポイントが864ポイント。

“Yahoo!プレミアム会員特典”の+4倍、“ソフトバンクスマホユーザー特典”の+5倍と、買い物した日が5のつく日だったため“5のつく日キャンペーン”の+2倍のポイントがもらえています。このときスマホアプリを使わずに買い物をしたので、スマホアプリを使っていれば更に+2倍のポイントがもらえていたはず!

7,910円の買い物に対して、ストアポイントである通常ポイントが72ポイントと1%に達しておりませんが、個々の商品に対して端数が切り捨てられてポイントが計算されるためです。

注文後完了時の画面ですが、936ポイントと先程のポイント数と比べて増えています。

「なんでだろ〜?」と考えていたんですけど、買い物するクレジットカードにYahoo! JAPANカードを利用したため、“Yahoo! JAPANカード会員特典”としてもらえるポイント+1倍である72ポイントが加わっております。

ポイント履歴を確認してみると、936ポイントがばっちりともらえてますね↓

ストアポイントである72ポイントは購入後すぐにポイントがもらえますが、“Yahoo!プレミアム会員特典”の288ポイント、“ソフトバンクスマホユーザー特典”の360ポイント、“5のつく日キャンペーン”の144ポイント、“Yahoo! JAPANカード会員特典”の72ポイントは、後日にポイントがもらえます。

“2018年6月獲得分 Yahoo! JAPANカード”の3ポイントは、買い物する際に持っていた7,555ポイントを使ったので、7,910円から引いた355円分をYahoo! JAPANカードで支払ったいるため、クレジットカード払いで獲得したポイントです。

ということで、ソフトバンクのスマホユーザーである僕が5のつく日に買い物したら、10%以上のポイントをもらうことができした。楽天市場で購入するよりお得に買い物が!

さいごに

Yahoo!ショッピングの魅力を説明してきました。

ソフトバンクのスマホユーザーはポイント10倍となるYahoo!ショッピング!

以前までは楽天市場を使うことが多かったんですけど、Yahoo!ショッピングの方がお得と知った今、ソフトバンクのスマホユーザーである僕は、Yahoo!ショッピングを使うことがほとんどとなりました。

ただし、キャンペーンでもらえるポイントは有効期限が2週間などと短くYahoo! JAPANのサービスにしか使えない期間固定ポイントなので、頻繁にYahoo!ショッピングなどのYahoo! JAPANのサービスを使わない方には向きません。月に2,3回はYahoo!ショッピングなどで買い物をする方にはグッドでしょう!

また、商品の価格によっては楽天市場の方がお得ってこともあるので、Yahoo!ショッピングも楽天市場の両方の価格をチェックしてから買い物をすると良いと思います。

ちなみに、LOHACOというネット通販サイトでも、ソフトバンクのスマホユーザーの方を優遇しているので、あわせてチェックしてみるといいでしょう。LOHACOでの買い物でもポイント10倍になりますよ。

ソフトバンクのスマホユーザーの方が楽天市場を利用しては正直もったいないと思うので、これからは是非是非Yahoo!ショッピングを使って買い物を楽しんでみてくださいね!

コメント