ご訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

「ホテルマイステイズ名古屋栄」宿泊レビュー!安いわりには清潔な部屋でグッド!

ホテル・旅館

どうも。ノッツです(^o^)/

愛知県名古屋市栄にある“ホテルマイステイズ名古屋栄”というビジネスホテルに2泊滞在しました。名古屋の繁華街である栄の中心部から少し離れたところにありますが、安いわりにはとてもキレイなホテルで大満足なホテルでした。

ホテルマイステイズ名古屋栄に宿泊してきた感想を写真と一緒に紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホテルマイステイズ名古屋栄について

僕が“ホテルマイステイズ名古屋栄”に宿泊した日付や料金などの情報は以下の通りです。

  • 宿泊日:2018年7月1日(日)〜3日(火)までの二泊
  • 予約した部屋:スーペリアダブル(禁煙)
  • 料金:二泊3,655円(一人料金、朝食夕食なし)
  • チェックイン:14時から
  • チェックアウト:11時まで

二泊で一人3,655円と、1泊辺り一人1,827.5円と激安で宿泊できました。二人で二泊7,310円。平日に宿泊したということもありますが、それにしても激安。

Yahoo!トラベルで予約したのですが、Yahoo!プレミアム会員の方やソフトバンクのスマホユーザの方限定で使える今すぐポイント割引という1,290円の現金割引と、1,000円クーポンを使って、通常料金9,600円が7,310円となったわけです。

じゃらん楽天トラベルるるぶトラベルなど、いろいろなオンライン旅行予約サイトがありますが、どのサイトよりも安く泊まることができましたよ。詳しくは以下の記事にてどうぞ↓

Yahoo!プレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら「Yahoo!トラベル」がまぢで激安!業界最安値より更に安い約20%OFFで宿泊できたぞ!
どうも。ノッツです(^o^)/ ノッツ 突然ですが、国内ホテルや旅館で宿泊する際、皆さんはどこで予約していますでしょうか? JTBや日本旅行、近畿ツーリストなどの店舗型旅行代理店? や、などの...

今回宿泊したホテルマイステイズ名古屋栄の住所やアクセスの仕方は以下の通りです。

  • 住所:愛知県名古屋市中区東桜2-23-22
  • アクセス:地下鉄東山線『栄駅』東改札 5番出口より徒歩7,8分、名古屋高速『東新町』出口すぐ

ホテルの近くには、ホテルから数分の距離にコンビニやドラッグストアもあり、また、少し歩けば飲食店も多数あるので便利でした。

スポンサーリンク

ホテルまで地下鉄栄駅より徒歩10分くらい

名古屋の繁華街の栄にあるホテルマイステイズ名古屋。

名古屋市営地下鉄の東山線や名城線が通る栄駅の一番近い改札から、徒歩10分程度のところにホテルがあります。栄の中心街である栄駅から若干離れたところにあるイメージです。

そのようなこともあってか、周辺のホテルより料金的には良心的になっています。

アメニティは好きなのを選べる

フロントにてチェックインを済ませると、ホテルの方が「部屋のアメニティは歯ブラシ以外ないので、その他必要でしたらそちらから好きなものを!」と、好きなアメニティグッズを選らんで部屋まで持っていくことができます

T字カミソリや綿棒、ヘアーキャップなど色々なアメニティがありましたが、僕は以下の化粧水、乳液、洗顔フォーム、クレンジングクリームをもらいました。

予め部屋にアメニティが置いてあるホテルが多いと思いますが、必要でないアメニティも多かったりするので、こうやって自分で好きなものが選べる方式もいいですね。

部屋のご紹介(スーペリアダブル禁煙室)

今回、僕が宿泊した部屋は1110号室。鍵はキーカードでした。

スリッパがお出迎え。

クローゼット的なものはなく、上着などは壁にハンガーで引っ掛けます。

入り口付近はこんな感じ。

部屋からのドア。

デスク。ベッドのシワは、ベッドに座った後に撮影しているためシワが付いてしまっています。

背の付いた椅子と、背が付いてない椅子が1つずつあります。

セミダブルのベッド。

まくら。

パジャマ。

上下一体型のビジネスホテルではよくあるパジャマです。

湯沸かし器、コップ、お茶、ティッシュ、金庫。

空気清浄機もおかれていて、嬉しい限り。

冷蔵庫。

清潔感あふれるキレイな部屋だなーという印象です。

トイレ・バスルーム

続いて、トイレ・バスルーム。よくあるユニットバス。

若干小さめなお風呂ですが、一人で入るぶんには全くをもって問題なし。

フロントの近くにアメニティ類が用意されており、そこから必要なものを持ってくる方式をとっており、部屋に用意されているアメニティ類は、歯ブラシと身体を洗うスポンジのみ。あと、コップとフェイスハンドソープが置かれています。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

フェイスタオル。

バスタオル。ハンガーもかけられておりました。

トイレ・バスルームは、多少年季が入っていてキレイという印象は受けませんでしたが、しっかりと清掃されており、汚いというわけではないっていう印象です。

そういえば、一日目に使った身体を洗うスポンジを洗面台の上に放置しておいたら、二日目の夜にホテルに戻り洗面台を見てみると、そのスポンジが放置されていた(笑)。新しいスポンジが新たに用意されていたので、捨ててもらって良かったんですけどね。

部屋からの眺め

11階とわりと高層階だったということもあり、開放的に見え、眺めは比較的良かったです。名古屋高速を走る車を見ることもできました。

もう少し上の角度の写真も撮影しておけば良かった……。

コンセントがわりと豊富

コンセント口が、デスクに2つ

ベッドに1つ

荷物置きに1つ

合計4つと、わりと豊富にコンセント口があります。スマホやタブレット、パソコン、カメラなどと、ガジェット好きの味方。よくを言うと、ベッドのコンセント口が1つだったので、もう一つあるといいなと思います。

スマホの充電ケーブルが部屋に予めある

スマホや携帯電話の充電ケーブルが予め部屋に用意されており、「充電ケーブルを忘れてしまった!」という場合でも安心です。ありがたいですね。

東京にあるホテルマイステイズに宿泊したときも、同じような充電ケーブルがあったので、ホテルマイステイズ系では予め部屋に用意されているのかもしれません。

ガラケーからiPhone、Androidと、どのスマホや携帯電話も対応している感じです。

ただ、iPhoneのLightningケーブルになる前の旧充電ケーブルには対応していないかもなので、ご注意願います。

周辺居酒屋のクーポンをもらった

チェックインする際にフロントにて、ホテル周辺にある居酒屋のクーポンをもらいました。

お得なのかは不明ですが、名古屋飯を食べることもできるので、活用してみてもグッドかも!

さいごに

名古屋の中心地の栄にある“ホテルマイステイズ名古屋栄”というビジネスホテルをご紹介してきました。

駅から10分ほどと若干距離があり栄の繁華街から少し離れている場所にありますが、その分周辺のホテルより料金が安めで、平日のダブルベッドルームで一人二千円半ばくらいから宿泊できます。安いからと言って、オンボロで汚いというわけでもなく、清潔感が保たれており、キレイなホテルという印象です。

ホテルマイステイズ名古屋栄の予約ですが、Yahoo!プレミアム会員の方やソフトバンクのスマホユーザの方は、Yahoo!トラベルにて予約すると、現金割引とクーポンでとってもお得に宿泊できます!詳しくは以下の記事をどうぞ↓

Yahoo!プレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら「Yahoo!トラベル」がまぢで激安!業界最安値より更に安い約20%OFFで宿泊できたぞ!
どうも。ノッツです(^o^)/ ノッツ 突然ですが、国内ホテルや旅館で宿泊する際、皆さんはどこで予約していますでしょうか? JTBや日本旅行、近畿ツーリストなどの店舗型旅行代理店? や、などの...

Yahoo!ショッピングのホテルマイステイズ名古屋栄のプランには、ポイント10%くらいの倍率でポイントが設定されていることが多く(記事公開時点で)、そのポイント分を現金割引として使えるので(1%を除く)、とってもお安く宿泊することができるのです。

名古屋で安く宿泊したいという場合にはとてもオススメですので、名古屋で宿泊する際には、宿泊ホテルの候補としてぜひどうぞ!

コメント