ご訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

駅チカ6分「ホテルリブマックス八王子駅前」に泊まってみた!2018年6月オープンの綺麗なビジネスホテルでコンセントが豊富!【#宿泊レビュー】

ホテル・旅館
この記事は約9分で読めます。

どうも。ノッツ(ohnottu)です(^o^)/

八王子駅6分にある“ホテルリブマックス八王子駅前”というビジネスホテルに宿泊しました。

2018年6月にオープンしたということで全体的に清潔できれいなホテルコンセント数が6口以上あるホテル。部屋に延長コードや電子レンジがあるホテル。個人的に非常に高評価なホテルでした

ホテルリブマックス八王子駅前に宿泊してきた感想を写真と一緒に、駅からの行き方を含めて、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホテルリブマックス八王子駅前について

僕が“ホテルリブマックス八王子駅前”に宿泊した日付や料金などの情報は以下の通りです。

  • 宿泊日:2019年6月23日(日)〜24日(月)までの1泊
  • プラン:【日曜日はコレ!】☆LiVEMAX DAY!!☆【全室シモンズベッド♪】
  • 部屋:シングルルーム(禁煙・セミダブルベッド)
  • 食事:朝食夕食なし
  • 利用人数:1人
  • 料金:3,500円
  • チェックイン:15時から
  • チェックアウト:10時まで
  • 予約方法:じゃらん

ホテルリブマックス八王子駅前の住所やアクセスの仕方は以下の通りです。

  • 住所:東京都八王子市子安町1-14-20
  • アクセス:JR中央線八王子駅より徒歩約6分

八王子駅から徒歩6分と、めちゃくちゃ近いというわけではありませんが、わりと駅から近いホテルです。八王子駅は、立川にある昭和記念公園や高尾山などの観光地にアクセスしやすい場所にあります。また、新宿駅までは乗り換えなしで40分ほど。コンビニは駅まで戻らないとないので、近くにはないという感じです。

今回のホテル予約はじゃらんから予約しましたが、当ブログではYahoo!トラベルからの予約をおすすめいたしております。それは、高確率でYahoo!トラベルからの予約が最安値になるからです(ソフトバンクユーザーの方、Yahoo!プレミアム会員の方限定)。

詳しくは以下をどうぞ↓

Yahoo!プレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら「Yahoo!トラベル」がまぢで激安!業界最安値より更に安い約20%OFFで宿泊できたぞ!
どうも。ノッツです(^o^)/ ノッツ 突然ですが、国内ホテルや旅館で宿泊する際、皆さんはどこで予約していますでしょうか? JTBや日本旅行、近畿ツーリストな...

最安値を検索できるサイトであるトラベルコというサイトで、予約した日にホテルリブマックス八王子駅前を検索にかけてみました。

ホテル公式サイトからの予約が一番最安値ということが分かります。ホテルリブマックスは、ベストレートと言っているだけ当然です。

だがしかし!!

Yahoo!トラベルにて、当日の同じようなプランを見ていましょう!

ポイント分が割引に使える“今すぐポイント割引”が使え、3,325円とホテルより公式サイトより安い価格で宿泊できるのです!!ソフトバンクユーザーやYahoo!プレミアム会員の方は、こちらの価格になります!

Yahoo!トラベルのほうが安いでしょー!!

今回はもともとの価格がそれほど高くないので、お得感があまりないかもしれませんが、1万円くらいのプランになると、結構お得になりますよ!

スポンサーリンク

八王子駅からホテルまでのアクセス方法

中央線などが通るJR八王子駅からホテルまでの徒歩での行き方を写真付きで説明していこうと思います。

JR八王子駅のメイン改札を出て、

左手方向、南口方面へと進みます。

すると、線路を渡る高架の歩道のようになっていますが、そこにある窓から左手方向を見てみると、今回のホテルリブマックス八王子駅前が見えます。

赤丸で囲ってあるところです。

しばらく歩くと外へ出るので、

奥にあるエスカレーターやエレベーターがあるところまで進みましょう!

エレベーターかエスカレーターにて下へと降ります。以下の写真はエスカレーター利用する場合での矢印を示しています。

エスカレーターで下って、左手方面へと進んでいきます。

あとは、ひたすら真っ直ぐに進んでいけばOKです。

少し歩くとホテルリブマックス八王子駅前の建物が見えてくるでしょう!

到着です。

ホテルの外観はこんな感じ。

八王子駅の高架窓から見たときには遠くに感じましたが、実際に歩いてみるとそれほど遠くには感じませんでした。

チェックイン!

ホテル内に入ってチェックインを済ませてまいります〜!

チェックインは15:00開始。僕がチェックインしたのは、確か15:15くらいでした。玄関から入った正面がフロントになっています。

今回の部屋は3階。エレベーターにて部屋に向かいます。

エレベーター内には提供サービスであったり、

全国展開してるホテルリブマックスの店舗一覧が。たくさんあるんですね。

今回宿泊する3階の廊下。

きれいな廊下。

水やスキンセットをもらう

チェックインの際にフロントで、水とスキンケアセット的なものを2つもらいました

LiVEMAXと入ったオリジナルのミネラルウォーター。

DHCのスキンケアセット。

入ったいたスキンケアセットは、男性用のアフターシェーブローションと、アメニティマルチウォッシュリキッドというものでした。女性だったら他のスキンケアセットがもらえるのかな?不明です。

水とスキンケアセットがもらえたのは、今回はたまたまだったのか、毎回もらえてるのか、ホテルリブマックス共通のサービスなのか、八王子駅前店のみのサービスなのかは不明ですが、無料でいただけるのはありがたいことです。

部屋のご紹介(シングルルーム)

今回宿泊したシングルルームをご紹介していこうと思います。

今回のお部屋は311号室

今回宿泊した部屋番号は“311号室”。

鍵は、キーカードでした。

ドアノブのところにあるボタンを押してからキーカードをかざすとロックを解除できるタイプです。

オートロックにはなっておらず、室内に入っても、室外へ出るときも自分で施錠する必要があります。

部屋の廊下

ドアを開けて廊下のところから部屋を撮影してみたところ(私物などの荷物を先に置いてあります)↓

非常用の案内があるドア付近の様子。

部屋の照明はスイッチタイプ。ビジホは、鍵やキーカードを差し込むパターンが多いので。

ドア付近には姿見鏡と、

ハンガー4つ、消臭剤スプレーが。

2種類のスリッパ。潔癖のところがあるので、使い捨てのスリッパも用意されているのは、非常にGood評価です!

一人で予約しているのですが、二人分のスリッパがありましたよ。

部屋のデスク周り

デスク周りをご紹介していこうと思います。

背もたれがある椅子が一脚。

デスク下に空気清浄機。

デスク上にあったものは、無料Wi-Fiもあってパスワード(モザイク処理しています)などが書かれた案内、その他に照明や時計、リモコン、ヘアドライヤー。

木目調のお洒落な時計を付けてみたところです↓

ケトルやコップ、お茶セット。

ビジネスホテルには珍しく、電子レンジもありました。こちらもグッド評価です。コンビニやスーパーなどで購入してきたお弁当なども部屋で温めることができるので。

デスク下には冷蔵庫。

冷蔵庫の中にもコップが。

写真を取り忘れてしまいましたが、ゴミ箱もデスク下にあったかと思います。

ベッド付近

部屋のベッド付近をご紹介していきます。

ベッドは全室シモンズベッドという高級ベッド。ホテルリブマックスの売りにしています。

反対側からみたところ。シングルルームですがベッドの大きさはセミダブルで、120cm幅があります。

ベッドの足元には大きめのテレビ。

その上がエアコン。うまく調整しないと、風が直接あたって寒いかもです。

寝間着は上下一体型のタイプ。寝間着も2着ありました。一人宿泊なんですけど…。

サイドテーブルには、ティッシュやメモ帳などが。

ホテルでVR体験ができる案内も。

またベッド上には、照明の明るさなどを調整できるスイッチが。

窓はこんな感じ

わりと大きめの窓。窓からの眺めは住宅街です(笑)。

今回角部屋ということもあり、窓がもう一つあり小さめの窓が付いていました。

カーテンはロールカーテン。

なんだか今風っていう感じだなーと。

トイレ・バスルーム

トイレやバスルームのご紹介をしていきます。トイレ・バスルームは、入り口ドアを入ってすぐの左手側にありました。

わりとコンパクトなタイプのトイレ・バスルームという印象。でも、きれいで清潔感があります。

トイレですが便座に座ったとき、座って前の壁との間が狭くって、座ってするのが窮屈に感じました。170cm弱の僕がそうだったので、体格があるひとだと、少々大変かと…

ウォシュレット付き。

コンパクトなバスタブ。一人で使う分には問題ありませんが。

シャワーの水圧は非常に強くグッドでした。

洗面台。

その上にはコップ、洗顔と手洗いが一緒になった石鹸。

シャンプ、コンディショナー、ボディソープ。

予備のトイレットペーパー。歯ブラシ、ヘアクシ、カミソリ、ボディタオル、綿棒が入ったコットンセットがアメニティとしてありました。こちらも二人分。

バスタオル、

フェイスタオル。こちらも二人分。

1人での予約だったので、ホテル側のミスだったのだろうか…??

コンセントチェック

部屋にあったコンセントをチェックしていこうと思います!

デスクの上にひと口あります。

ここのホテル素晴らしいことに延長コードが用意されています!ものすごくグッド評価!!

ベッドの頭側の壁に3口。スマホを充電しながらベッドでゴロゴロできますねー!2人で宿泊した場合にも喧嘩せずに使えます。

ベッドの足元側の壁にも2口。他に沢山のコンセントがあるので、ここの使いみちはあまりなさそうですが…。

非常にコンセント数が多くって、モバイル機器が多い方にとって、とても良いことかと思います。延長コードが用意されているビジネスホテルってはじめてのような!

ホコリチェック!

ちゃんと、隅々まで細かいところまで掃除が徹底されているのか、ホテル側の掃除意欲が分かるようにチェックするこのコーナー。

テレビの上ですがホコリが…

電子レンジ横のデスク上ですがホコリが…

窓枠の上ですが掃除されてホコリはありません。

見える部分に関してはきれいで問題ありませんが、見えない部分に関してはイマイチといった感じでした!!

さいごに

東京都にあるJR八王子駅から徒歩6分にある“ホテルリブマックス八王子駅前”というビジネスホテルをご紹介してきました。

2018年6月にオープンしてということもあって、非常でにきれいで清潔感があるホテルでした。また、コンセントの数も非常に多かったことも良かったです。延長コードがあったこともプラス評価

ちなみに、八王子駅から電車で10分行ったところに立川駅がありますが、そちらのビジネスホテル全体的に満室であったり、価格設定が高めだったりします(特に金土祝日前)。その逆で、立川駅より八王子駅周辺のビジネスホテルは、立川駅と比べると空席率が高かったり、価格設定が安めです。

八王子駅⇔立川駅間は、10分170円で電車移動できるので、個人的には“立川駅で宿泊するよりかは八王子駅で宿泊したほうがイイ!”と思っています!

当サイトでは、ホテル予約はYahoo!トラベルをおすすめしております。詳しくは以下の記事をどうぞ!

Yahoo!プレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら「Yahoo!トラベル」がまぢで激安!業界最安値より更に安い約20%OFFで宿泊できたぞ!
どうも。ノッツです(^o^)/ ノッツ 突然ですが、国内ホテルや旅館で宿泊する際、皆さんはどこで予約していますでしょうか? JTBや日本旅行、近畿ツーリストな...
「Yahoo!トラベル」でよりお得にホテルや旅館に宿泊するために予約前に確認したいこと!予約手順もご紹介!
どうも。ノッツです(^o^)/ の方やのスマホユーザーの方にとって、国内ホテルや旅館を予約するオンライン旅行予約サイトは、“”が超お得です。 場合によっては業界最安値の料金より更に...

じゃらん楽天トラベルなど色々ありますが、予約時でYahoo!トラベルからの予約が一番安かったです。「公式サイトが最安値!」とホテルリブマックス側は言っていますが、Yahoo!トラベルからの予約が最安値でしたよ(笑)。初めてYahoo!トラベルを利用する方は、1,000円クーポンや、2,000円クーポンなども利用できるので、更にお得に宿泊できます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました